あけましておめでとうございます。2018年はどんな取り組みをしていくのか?

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

あけましておめでとうございます。

2018年もよろしくお願い致します。

ちなみにボクは年男。戌年36歳になります。そして今年で根白石整骨院も10年目に突入!

なんとなく節目の年になると思っています。

だから大事な年。

そんな年の予定を書いてみました。

2018年仕事の予定

昨年同様、技術の向上に力をいれていきます。

これはずっとだけど。

整体の勉強も今学んでいる施術の上級者コースを学ぼうと。

さらなる技術の向上につとめていこうと決めています。

子供の整体をもっとやる

2018年はもっと子供の施術をできるようにしていきます。

昨年も多かったけどもっと多く。もっともっと圧倒的にやります。

これは使命だから。ボクがやる。

だから、ここ2年は広告費にお金を全く使っていないので、子供の施術を多くするために、そういうところにも使っていこうと思っています。

経営者としての仕事も

もっと魅力的な院になるように取り組んでいきます。

昨年は技術のことで頭がいっぱいだった(笑)

少し余裕がでてきたので経営者としての仕事にも取り組んでいきますよ。

院がもっと忙しくなるような取り組みをしていきます。

とにかくやる

とくに新しいことはしませんが、2018年は今まで取り組んでいたものの結果がでる年と思っています。

だからやるだけ。

活動的な一年になる気がしています。

好きなものについて

日本酒をさらに知りたいから蔵見学に行く

ずっと行きたかった蔵見学に行くと勝手に決めています(笑)

そんな話もでてきているので行けると思う!というか何とかしてもらう。

頼みます(笑)

ドラマなどのエンタメ

今年もドラマを録画して観続けることでしょう。

そしてレンタルショップでもドラマや映画を借りる。

でもそれだけではなく、もっといろいろなエンタメや文化に触れていこうと思っています。

昨年は歌舞伎に行ったので、行ったことのないもに行く予定。

ちなみに2月には福山雅治のライブにいきます!

あっ、これはファンだから(笑)

2018年の予定

昨年を一言で表すと「準備」でした。

だから今年は「開始」という感じです。

魅力的な院とは?自分にしかできない院とは?そんなことを自問自答をしていき、行動を開始するから。

目の前のことももちろん取り組んでいくし、その先のための行動もしていきます。

飛躍の年になるようやるぞと思う正月。

では、また!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。