2018年1月ドラマのおすすめドラマ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

やっと2018年1月スタートのドラマの1話をすべて観ることができました。

今クールのドラマは「見やすい」というのが感想。

観る前に書いた期待の高いドラマの記事

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 2018年の1月ドラマもはじまりましたね。 まだはじ...

すべて観て思ったのは、期待の高いドラマは面白いということ。

1話を見ての面白いドラマランキングを書きました。

2018年1月ドラマの面白いランキング

ドラマを観る前に期待の高いドラマランキングは下記のようでした。

5位「きみが心に棲みついた」
4位「anone」
3位「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」
2位「アンナチュラル」
1位「BG~身辺警護人~」

順位はけっこう変わりましたよ。

5位「トドメの接吻(キス)」

(日本テレビ系) 日曜 後10:30   主演:山崎賢人、門脇麦
これは面白い!お勧めしたいドラマ。

ちょっと展開が読めそうで読めない感じがまた良い。

退屈のないテンポの良い展開で面白いから見てほしいなぁ。

日本テレビ「トドメの接吻(キス)」公式サイトです

4位「anone」

説明するのが難しいけどこういうドラマ好きなんですよね。

だけど、視聴率が良くなさそうなドラマ。

3位「BG~身辺警護人~」

期待通りのドラマ。

ボクはね、木村拓哉をもっと評価されてもいいと思うんですよね。

ボディーガードの役をしっかり演じている。

まだ1話完結ですが、どんどん展開されていくのが楽しみ。

2位「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」

予想通りというか細かい設定も面白い。

このドラマはじっくり観た方が良い。

細かい「クスっ」と笑ってしまうようなことがある。

真面目な正統ドラマではないから好き嫌いが分かれやすいけど好きだなぁ。

前作を超えている気がします。

1位「アンナチュラル」

期待通りというか期待を超えたドラマ。

主演の石原さとみをはじめキャストがすごく良い。

どんどん注目度が上がっていくと思います。

期待してたのと違ったもの

(TBS系)火曜 後10:00からのドラマで主演が吉岡里帆の「きみが心に棲みついた」

これは期待が高かったのですが、個人的に「パワハラ」的なドラマが嫌い。DVドラマとかね。

サスペンスやミステリーはいいけど、なんか「うわー」と不快になってしまうんですよ。

そういう意味であらすじ知らなかったので、ボクが期待していたものではなかったかなぁ。

面白い作品が満載

良い悪いではないけど今クールのドラマは次々観ることができる。

面白いというのもあるけど、テーマが重くないというのもあるんですよね。

これが難しいもので「また見たい」と考えて作るか、いま満足させることを考えて作るのか?

いま消費されるものか?たくさん売れなくても末永く売れるものをつくるのか?に似ている感じ。

いろいろ考えさせられるなぁ(笑)

ランキングしていないけど面白い!と思ったドラマ。

「リピート~運命を変える 10 か月 ~」

(木曜日)後11:59   主演:貫地谷しほり、本郷奏多、ゴリ(ガレッジセール)

このドラマは映画「イニシエーションラブ」の脚本家が書いたドラマで注目していました。

今回はどんな「どんでん返し」がおこるのか?わくわくしながら観ています。

読売テレビ・日本テレビ系 木曜ドラマF「リピート ~運命を変える10か月~」公式サイト

「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」

(土曜日)後10:00  主演:山田涼介

ただただくだらなくて面白い(笑)

土曜日のドラマはこんか感じのドラマがいいですね。

日本テレビ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」公式サイトです
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。