ドラマ好きが「視聴率」について思うこと。

どうも。根白石整骨院の荒川です。

実はですがボクはドラマが好きです。ほぼすべての民放ドラマはは録画してみています。

それでも足りずにレンタル店に行きドラマを観ています(笑)

正直言うと好きになった理由はわかりません。しいて言えば子供のころから観ていたということ。

録画をしてみているのでなかなかリアルタイムに見れないこともあります.

おすすめドラマなども更新していこうかと思います。

ドラマ好きが思うこと

ドラマを観ていると世の中では視聴率と言う言葉がでてきます。
それで人気を図っていますよね。

でも思うのですがリアルタイムでドラマを観ている人ってどれだけいるのでしょうか?

そんなに多くないと思います。だから視聴率が高いドラマはリアルタイムで観る人が多い層に人気のあるドラマでもあると思うんですよ。

ドクターXや相棒なんかはどんな層にも人気ありそうですよね。

視聴率の良し悪しで面白い良いドラマというのは判断できないと思っています。

視聴率が高いドラマの特徴

ドラマを観る時の環境は「ゆったり」して観れるときと、何かしながら「ながら観」しているときがあります。

話のややこしいミステリーやヒューマンドラマはゆったりしながら観ないと話がわかりません。
逆にストーリーの展開が決まっているモノはちょっと見逃しても話がわかります。

視聴率の高いドラマは割とながら観できるものが多いのかと思います。

ちなみにドラマ好き整体師は

ボクは結構視聴率が低いドラマ好きです(笑)
だからね、世の中の声に左右されず観た方が楽しいですよ!

2017年の7月クールのいわゆる夏ドラマも視聴率が低くて騒がれた作品があります。

ボクは全話観ましたが「そんなに文句言われる作品?!」と思いました。

2017年7月で面白かったドラマ

テンポよく観れたのは「カンナさーん」と「過保護のカホコ」

これらはコメディー要素もあり面白い作品でした。

でも一番楽しみにしていたドラマは「ごめん、愛してる」
韓国ドラマのリメイクなのでつっこみどころ満載ではあるのですが、一週間が待ち遠しい作品でした。

2017年10月のドラマで気になる作品

コウノドリ2は前作も観ていたので楽しみですがまだ観ていません。じっくり観たい作品なので。

工藤官九郎の作品が好きなので「監獄のお姫さま」は観ましたがやっぱり好き。くだらな過ぎてね。(笑)

気になる作品や面白かった作品についても書いていきます。

みんな、ドラマ観ましょう♪

では、また!!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。