2017年10月のドラマでおススメは「奥様は、取り扱い注意」

どうも。ほぼ民放ドラマを観ている整体師の荒川です。

2017年の10月もさまざまなドラマがはじまっています。

ボクは録画をして観るのでリアルタイムでは見てれいません。

だからまだ観ていない作品もあり(笑)

観た中で一押しのドラマがあります。

それは「奥様は、取り扱い注意」というドラマです。

日テレ「奥様は、取り扱い注意」(2017年10月期水曜ドラマ)公式サイトです

これは面白いのでおすすめドラマです。

「奥様は、取り扱い注意」の特徴

作品について詳しくはネットで多くの記事がでてくるので書きませんが、

一話ごとにゲストがでてきて基本的に一話完結な話です。

このドラマは主演の綾瀬はるかと広末涼子と本田翼の掛け合いがコミカルで面白い。

そして水戸黄門的に問題を解決していくというドラマです。

こういう構成のドラマって「わかりやすい」というのもあって人気が高い気がします。

「わかりやすい」と言う作品は多くの方に受け入れられやすい。

これからの展開も期待大なのでおすすめですよ!

それだけではなく

あきらかに綾瀬はるかの旦那役の西島秀俊があやしい(笑)

何か関係あるはず。

だって何もないわけないですよね。

このドラマを観てドラマ好き整体師が思ったこと

主演の綾瀬はるかは言わずと知れた一流女優さんですよね。

多くの作品に主演してますしNHKの大河ドラマ「八重の桜」も主演していて(NHKの司会も)誰もが知っている女優さんかもしれませんね。

今回の「奥様は、取扱い注意」を観て思ったのは

「綾瀬はるかは天下獲る!」ということ(笑)

いやもうすでに獲っているのかもしれません。

綾瀬はるかが天下を獲ると思った理由

ボクが綾瀬はるかを最初に見たドラマは2003年1月の「僕の生きる道」

もう14年くらい女優さんですが、いろいろな役をやってきています。

コミカルな役だったり、シリアスな役だったりアクションをやったりと。

一通りの役は演じてきた気がします。

いろいろ演じている人はたくさんいますし、演技の上手い女優さんがたくさんいるけど

綾瀬はるかの存在感って他の人にないものがある気がします。

今までそう思ったのは篠原涼子くらいです。(個人的に出演作は観たくなる)

話がそれちゃけど、アンフェアをやって、コミカルなドラマで視聴率をとった篠原涼子のようになりつつあるかと。

勝手に思っています。

ホリプロは、昭和35年(1960年)の創業以降、「文化をプロモートする人間産業」という企業理念のもと、タレントの発掘・育成を強みとするマネージメント事業を中心として、番組やCMを制作する映像事業、ミュージカルなどの演劇をプロデュースする公演事業など、さまざまな事業を複合的に展開する総合エンターテイメント企業です。

2017年10月ドラマもオススメがたくさん

以前にも書きましたがドラマを視聴率で判断しないでください。

ぜっかく面白いのも「これ視聴率悪いんだよな」とみると面白くないものになってしまうからです。

ぜひ気になるドラマを観ましょう(^^)

では、また!

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。