2017年10月ドラマを勝手にランキングをしてみた。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

2017年の10月ドラマも折り返してきています。

ドラマ好きであるボクはまだ全部見ていません(笑)

まだ見ていないのは

・コウノドリ
・明日の約束
・陸王

この3作品以外の10作品の第一話をいまのところ見ています。

美味しいものは最期に食べるタイプなので期待が大きいこの作品はあとでみます(笑)

10作品を見て感じたのは「つまらない作品はない!」ということ。

好き嫌いはあるけど「うわーつまらない」というのはない。

そんな10作品の勝手にランキング面白いドラマベスト5を書きます。それと

ドクターXや相棒などのシリーズものは省きますね。

ということは8作品のうちのベスト5です(笑)

2017年10月ドラマ勝手にランキング

これまでの見た印象と、これからのどうなっていくの?という期待をランキングにしました。

第五位「刑事ゆがみ」

木曜日 主演:浅野忠信、神木隆之介

理由:ボクの好きなタイプのドラマ。わかりやすさと、ドキドキ感があるし、翌週が待ち遠しくなる作品。「早く来週にならないかぁ~」と思わせるのって作品の力な気がしています。

第四位「さくらの親子丼」

土曜日 「東海放送) 主演:真矢ミキ

理由:正直に書こう。一番期待してなかったし、面白くないだろうと思ってみたのですが(笑)ほとんど知らない出演者ばかりだけど見たくなる作品。そして見ている温かくなるドラマ。でも現実的にいろいろあるドラマでこれからの展開も期待大。

第三位「先に生まれただけの僕」

土曜日 (日本テレビ系) 主演:櫻井翔(嵐)

理由:主役の人が「できるけど完璧ではない」という設定がすごく良い。これがスーパースターが解決していく作品なら面白くなかったかなぁと思う。この主演の役柄に櫻井翔がぴったり合っていると思う。優秀だけど力が抜けない感じがぴったりあっている気がします。なんとなく展開が読めそうな気がしますが、これからの展開が楽しみ!脇役が素晴らしい役者が固めているのも作品を引き立てていると思います。

第二位「監獄のお姫様」

火曜日 (TBS系) 主演:小泉今日子

理由:くだらなくて面白い!さすがクドカンという作品であり、主演の小泉今日子をはじめ、満島ひかり、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂がマジメにふざけたことをやっているのが実に面白い。伊勢谷友介もまたいい。ただこういう作品は好き嫌いが分れるので評価は低いかもしれません。ボクは好き。

第一位「奥様は、取扱い注意」

水曜日(日本テレビ系) 主演:綾瀬はるか

理由:綾瀬はるかのアクションシーンが見もの。手招きするシーンは真似したくなる(笑)なんとなく読めるストーリーではあるけど、これから大きな展開があるので、どうなっていくのか?!これからも見たいと思う作品ですね。

他にも期待作品

やはり月9の『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』はこれからの展開に期待したい!役のポジショニングや自己紹介的を明確にするのが一章だったと思い、二章でどうなっていくのか?楽しみにしています。

2017年10月ドラマについて

恋愛ドラマが全くないです(笑)あまり受け入れられないのですかね?

思春期に恋愛ドラマばかりを見た世代からすると、もっと恋愛ドラマをやってみてもいい気がします。

なんとなく綾野剛あたりに、ゴリゴリな恋愛ドラマやってみてほしいなぁ。

難しいからこそね。

ただし、仲悪い2人が恋愛するという設定以外で(笑)

そんなこと思いました。

では、また!!
 

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。