利府から来院の膝痛で歩行も困難だったダンスをしている女性の症例

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回口コミをいただいたのは膝の痛みで悩まされていた女性。

習い事でダンスをしていました。

大会近くの来院で「大会に出たいのですがでれそうにありません。どうでしょうか?」といわれたのです。

膝の曲げ伸ばしもできず、歩けないくらいだったけど

ボクは「大丈夫です!」と答えました。

結果は無事に大会にでることができましたよ~

ちなみに大丈夫!と答えたのはウソでもなく、根拠というか自信があったからです。

今回はそんなことを書きます。

患者さんの口コミ

利府から来院の女性


Q、1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
膝が痛く歩行も困難

Q、2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。

Q4:それをどうやって解決しましたか?

Q、5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
痛くない治療

Q、6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
本当に痛くない治療で早い段階で膝痛も緩和された

Q、7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
こんな感じで治る?と不安でしたが治りました!

なぜ治ると思ったのか?

状態をみて治ると思ったから

確かに歩くことも困難で、仰向けにもできない状態でしたが、でもボクが曲げ伸ばしをするとできている状態。

このような状態は変形が痛みの原因ではないということ。

今までの経験でこの状態だと一ヶ月もあれば運動できる状態になると考えたからです。

ただし「ボクが大丈夫!大会に出れるように良くなりますよ」と答えたのは2回目の来院の時です。

患者さんが改善に本気だった

会話をしていてとにかく治したい!だからそのためには何でもしますというような感じでした(笑)

「必要なら毎日でも通います!」そう言いましたからね。

正真正銘「本気」だったのです。

通院して治療をうけるのには時間や費用の確保が必要になります。

それらの問題を解決しないと治療をうけられません。

本気で治すということは

・時間がない
・費用がかかる

ということを理解して解決するということでもあります。

ボクらは本気度というのを特に図る必要ってありませんが、本気というのはそういうこと。

身体を良くするというのは何かを変えること

例えば、痩せたい!という考えがあって、実現するのには

・食事の量を減らす
・運動して消費する

この2点しかないのです。

食べたい!なら運動するしかないし、運動したくないなら食べる量を減らすしかないわけです。

これは痛みを改善も同じ

今までと同じ生活と同じまま負担をかけ続けて、何もせずに回復力を高めることをしなければ良くなるわけないですからね!!

何かを変えていかなければいけないのです。

施術+生活習慣の改善

早期に痛みを改善したければ施術だけではなく生活習慣の改善も必要になります。

どんなに良い施術をしてもめちゃくちゃな生活していればよくならないし、良い日常生活を過ごしても悪くなっているのを改善しなければ良くなってくれないのです。

そういうこと。

膝痛の治療をお探しの方へ

オスグッドが当院に来院することが多く、ボクが得意にしている症状なのですが、最初は今回のような大人の膝痛の治療をしていたら、オスグッドが多くなり得意になったのです。

ということは。

膝痛は大大大得意なのです(笑)

オスグッドの治療を多くするようになったら余計に。

やはり経験することでしか技術は上がりませんね!

膝痛でお悩みの方はぜひボクに相談してください!

膝痛の治療について

詳しい治療法について書いているのでぜひ参考に。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。