仙台市宮城野区から来院のオスグッドで悩まされた野球少年

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

実はボクは元高校球児。甲子園を目指して野球をしていました。

よく柔道?って言われるけど違うから(笑)

今回のオスグッドで悩まされた小学生は野球少年でした。

病院ではオスグッドと診断され、野球で思うように動けなくなり試合にもでれなくなったそうです。

宮城野区と言っても蒲生からの来院なのでけっこう根白石は遠い。

痛みを改善して野球の試合にでれるようになりたくネットで検索して当院へ来院されたようです。

やっぱり野球をしてきた人間からすると、野球する人間を応援したい気持ちってあるんですよね。

ちなみに今回のケースも5回で改善!

お子さんがオスグッドで悩まされている方はぜひ参考にしてください。

患者さんの口コミ

仙台市宮城野区から来院の小学生の口コミ(野球)


Q、1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
オスグッド病

Q、2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
ホームページ(オスグッドでさがしてみたら)

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・場所が分らないので不安でしたが、ナビできて大丈夫でした。本当に良くなるかも不安でした。

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・とにかく信じてみようと思いました。

Q、5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・オスグッド病治療ができる先生。改善した口コミを見て。

Q、6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・1回目で本当におどろく効果があり通うごとにすごく改善されていくのが実感されました。

Q、7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・本当に来院して改善できて良かったです。信じて通ってみて下さい!!

(お母さんからいただいた感想です)

施術しての感想

本人もお母さんも施術終わった後の変化に驚かれた顔が忘れられません。

順調に良くなっていった理想な改善例でした。

信じて通うのと、お任せは違う!

連れてきたのであとお願いしますという親御さんの姿勢ではなかなか良くなりません。

子供は自分のことを管理するのは難しいから親御さんの協力が必要。

やはり「家でなにすれば良いですか?」と積極的に聞いてくる親御さんの場合は子供の改善も早いです。

今回早かったのはそういう理由もありますよ。

治療後にはピッチャーも

メンテナンスに一か月後に来た時に「調子よくてピッチャーもやるようになったんですよ!」と喜ばれていたのが嬉しかったです。

そう!痛みを改善するだけではなく、パフォーマンスが上がっていくのです。

オスグッド治療をお探しの方へ

オスグッドのほとんどは、どこかに不具合があって、その結果として膝に痛みがでていることが多いです。

多くの原因は

・お腹の冷え(内臓疲労)
・身体の正しい使い方を知らない

というのがあてはまります。

・負担のかかりやすい状態の改善(バランスの修正)
・膝が動きやすいようにしていく(動きの改善)
・身体の回復力を最大限に高めるサポート(疲労を解消して元気にする)

これらをしていくことでほとんどのオスグッドが5回で改善して、卒業されています。

なかなかオスグッドがよくならないという方はボクに相談してください。

きっとお役に立つことができますよ。

治療についての記事

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。