半年悩まされたオスグッドが半月で改善したミニバスの小学生(仙台市青葉区から来院)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

タイトルの通り「半年悩まされたオスグッドが半月で改善」した症例です。

小学生の女の子ですが、お母さんに書いていただいた感想をみたら、習い事のミニバスをやめようかまで悩まれていたようです。

やめなくて良かった!そしてうちに来てくれて良かった!

好きで始めた習い事をやめなければいけないって、子供にとってそれがどれだけ過酷か?!

アニメやドラマでもあるし、実際にそういう人が多いけど、けがが理由で習い事ができなくなって、ぐれてしまうこともありますからね。

それだけキツイ出来事なんです。

今回の女の子はまだ4年生なのでそんなことはありませんけど(笑)

子供がオスグッドで悩まれている親御さんはぜひ参考にしてください!

患者さんの口コミ

仙台市青葉区から来院の小学生(女子)

Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
整形外科でオスグッド、マッサージとテーピング症状をやわらげるしかないと言われしばらく続けました。膝が痛くミニバスで、みんなと同じ練習についていけずやめようかどうする?と話していました。

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。

Q4:それをどうやって解決しましたか?

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・オスグッドが治るというのは初めて目にしたので、ぜひみていただきたいと思ったから。

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・膝だけの問題ではない、全身をみていただき「オスグッドじゃないよ。治るよ」と言っていただき、本当に「痛みがなくなった」と言っています。娘も私も大変嬉しいです。お手紙までいただき丁寧に対応、施術をしていただいて大変感謝しています。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・痛くてスポーツをあきらめる前に一度みてもらってください。約半年も悩んだものが半月で解決していただきました。

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

とにかくお母さんがすべてに驚かれていました(笑)

「これすぐに治りますよ」と言ったときの喜ばれた顔が忘れられません。

そして、その期待を裏切ることない結果がでて本当にうれしい。

冒頭でも書いたけど子供が習い事をやめるということがどれだけ過酷なことか?

一回目の施術で前屈してもつかなかった手が床につくようになったりと、どんどん変化していき本人も喜んでくれて良かった!

的確なアプローチをおこなえば

早期に改善することが可能になります。

半年も悩まれていたのが、4回の施術で改善。

半月で解決できました!冬休み期間中に良くなったのも良かった。

原因をみつけだし、的確なアプローチをおこなえばちゃんと体は良くなってくれます。

だから諦めないでください。

治らない治療は何回やっても治らない

原因ではないところをいくら治療しても良くなりません。

それは何回やっても。

今回の症例も膝にはほとんど何もしていません。

マッサージも、テーピングも電気もしませんよ。

5回やっても変化がない場合は良くならないです。

オスグッド治療をお探しの方へ

オスグッドを早期に改善するには「セルフケア」が必須です。

これやらない人は治りません。

オスグッドの原因の一つに「正しい使い方ができていない」ということがあります。

それはセルフケアによって改善する必要があるから。

だから治っている人はセルフケアをしっかりやっています。

小学生は自分で管理するのは難しのでしっかり親御さんが声掛けしてやってください。

やれば良くなりますから。

なかなかオスグッドがよくならないという方はボクに相談してください。

きっとお役に立つことができますよ。

治療についての記事

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。