神社巡りな一週間。日本酒好き整体のつぶやき(1月8日〜1月14日)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

毎年恒例になっている経営者仲間で岩沼にある「金蛇水神社」にお詣りと祈祷をしに行ってきました。

とくに神頼みというわけではないけど行くと「今年もはじめるなぁ」という気分になるし、なんか気持ちもすっきりと。

ボクは戌年なので、帰りに今度は大崎八幡宮にも行きました(笑)

神社のはしご。もう夕方で暗くなっていたので写真とれなかった。

実は大崎八幡宮ははじめて行ったけど立派。

そして14日の今日はどんと祭なので近所の神社へ。

一週間で3つの神社へ行ってきてきました。

しかも今年から御朱印集めをしようと思い3つの御朱印もいただくことが!

一年間で何個集められるのだろうか?

そんな神社めぐりな一週間でした。

一週間のつぶやき

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

気温が下がって首こり頭痛が増えている

この一週間が気温が低下していて免疫力の低下により首こりや頭痛が増えています。

大事なことは冷やさない。

とくに気をつけてほしいのが「睡眠環境」

寒い中寝ても疲れ取れないんですよ。

ぜひ、この記事を参考にして寝てください。

では素敵な一週間をお過ごしくださいね♪

では、また!!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 冬になると睡眠不足になる方が多くなります。 今日...
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。