ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」に注目。その理由とは?!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

2018年1月ドラマで注目しているドラマがあります。

火曜日の21時からのドラマ「FINAL CUT」(関西テレビ・フジテレビ系) 

KAT-TUNの亀梨和也が主演しているドラマ。

今回はそんな理由を書きました。

ドラマ「FINAL CUT」

ボクはあらすじなどは見ないので詳しい説明はできませんが、設定としては復習ドラマという感じですね。

そして一話ごとターゲットに復習していくという話。

注目している理由

なぜ注目しているのかというと、ありきたりな設定だから(笑)

2話見ましたが

・過去に恨みがある
・その人たちに復習していく
・近づいた人と恋をして悩む(たぶん)

こんな感じの展開が考えられました。

多くの方は設定を聞いたら「またそんな感じのドラマね」「見たことあるよ」と思うことでしょう。

ボクもそう思いました(笑)

そんなありきたりなドラマの設定をやるのって、なかなか勇気いりますよね。

あえてやるということに注目せずにはいられません。

そして主演の亀梨和也がどう演じるのか?楽しみです。

初回を観ての感想

視聴率のことをいろいろ言われているけど、ボクの観た感想は「面白い」

わかりやすく、テンポの良い展開で退屈することないです。

「次はどうなんだろう?」そう感じられる作品。

実は一話を2回観ました。いろいろ気になることがあってね。

そして二話まで見たのですが、期待していたより面白い展開になっていくと思います。

完全に個人的な意見だけど1クールにこういうドラマは一つは必要なんですよね。

全部がミステリーだったりしたら疲れるし。

ドラマのを観る際

ネットで書かれていたのですが「主演は○○の方が良かった」ということ。

そんなドラマの観方をしていてはつまらないよ(笑)

ボクはドラマに限らず亀梨和也の何にでも全力で取り組む姿勢は好きだなぁ。

そして彼にしかできない演技をこのドラマでもしていると思う。

どんな展開とうより、どんな演技を見せてくれるか?に期待のドラマ。

中村慶介は、女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、亡くした過去を持つ男。 12年後の現在、事件の真犯人を探し出し母を追い詰めた者たちへの復讐に動き始める。 「ある目的」を達成するため、素性を隠してターゲットに近づき、公開されるとその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を突きつけることで、彼らを言いなりにしてい...
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。