仙台市泉区のオスグッドで何か月も悩まされたのがたった2回で改善された小学生(バドミントン)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今年になってオスグッドで悩まれている子供の来院がさらに多くなっているなぁ。

まだ本格的なシーズン前だから治すなら今!というのもあるかもしれません。

そして先日来院されてすぐに改善されたオスグッドの子供は、

「小学生の女の子」

バドミントンを習っていて膝が痛くて練習に参加できなかったとのこと。

感想にも書かれていますが、最初にどれくらいで良くなったかと書きますが

「2回」

何か月も悩まされていたようですが、2回の施術後から練習ができるようになり痛みも全くなくなったようです。

ぜひ参考にしてください。

患者さんの口コミ

仙台市泉区から来院の小学生の口コミ(女子・バドミントン)

Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・オスグッド病

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。

Q4:それをどうやって解決しましたか?

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・ホームページを見てここの行けばオスグッドがよくなると信じて

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・まず初日に体がかたかった娘が体がやわらかくなった事に驚きました。

2回目の施術後から3か月できなかったバドミントンができる様になりました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
何か月も良くならなかったオスグッドがたった2回の施術でよくなりとても不思議です。

我が家は信じて来てすくわれました。

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

感じたことは「一生懸命にやりすぎていた」ということ。

兄弟みんなバドミントンをしているようで、やることが当たり前で、ついついやり過ぎていたのかなぁ。

だから体が休まらずに膝に痛みがでてしまっていたのです。

一生懸命にやることはいいことだけど、やり過ぎてしまうと痛めてしまうから、動きやプレーの変化をしっかりみて判断してもらうしかないんですよね。

プレーの調子が悪いときは練習不足や努力してないからではなく、疲れている、体調が悪いことも考えられます。

そんな状態でプレーすると痛めるリスクは高くなりますよ。

すぐに治った理由

原因が明確だったのと反応をすぐに感じることができたから。

施術後の反応をすぐにわかる子とわからない子っています。

今回の子供は「違いわかる?」と聞いたらにこっと笑ってうなずいていました。

そんなときに「あ、すぐに治るな」とボクは確信することができるのです。

そこまで悪くなっていないから、こういう反応ができるから。

オスグッド治療をお探しの方へ

当院には松葉杖をついて来院される子供もいます。

でもね、オスグッドの痛みは安静にしていても治りません。

むしろ、そんな生活を続けていては治りが悪くなる。

オスグッドは積極的な治療が必要です。

当院では5回以内にはほとんどの子どもが卒業しています。

スポーツに復帰するまでには、もっと少ない回数でもできている。

だから、病院でも近所の整骨院でも5回うけても変化ない場合は、良くならない治療をうけている可能性が高い。

そんな時は行っているところを変えた方がいいと思います。

この話は患者さんにも言いますよ。

自分にプレッシャーかけてます(笑)

治療についての記事

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。