富谷市から来院の松葉杖をついて歩けなかったオスグッドの小学生

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回もオスグッドの小学生なんですが、来院時に松葉杖をついて来院。

「歩けないの?」と聞いたら

「膝を曲げると痛い」とのこと。

病院で膝を伸ばした状態に固定して、松葉杖を出されたとのこと。

これ、治療でもなんでもありませんからね。

そんなことをしていたらいつまでたっても良くならない。

そうお伝えして固定しているものをはずし、ちょっと施術したら

寝た状態で膝を曲げ伸ばしをしても「痛くない、できる」ということ。

3回目には松葉杖もなく歩け、走れるようにもなった症例です。

患者さんの口コミ

富谷市明石台から来院の小学生(バスケット)


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・左ヒザが曲がらない、足の痛み

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・本当に足のいたみがなくなるのか

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・施術と教えてもらった事を家で行った

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・少しでも早くなおると聞いたので

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・いたみのある部位だけではなく、全体のゆがみをなおすのがすごいと思いました

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・最初は半信半疑だと思いますが、何度目からか急に痛みもなくなり、びっくりします。

(お父さんからいただいた感想)

施術をしての感想

イメージとして松葉杖をついてくると「重症?」と思うかもしれません。

そんなことないのです。

強く痛みでがでていてもすぐに治るケースもあるし、強い痛みがなくてもなかなか改善してくれないものもある。

今回のケースは、膝に問題もなくただ曲げられなくなっただけだったので、すぐに曲げ伸ばしができて歩けるようになると確信がありました。

曲がらないものを無理に曲げてもダメ。

曲がるようにすれば曲がるのです。

これがオスグッド治療で大事なこと。

無理にストレッチなんかしてもダメだし、固定なんかしてはもっとダメ。

オスグッド治療をお探しの方へ

オスグッドの膝痛は何か特別なことをして痛みがなくなるわけではありません。

痛みがでない状態になるから解消されるのです。

・悪くなっているところを改善
・動きを良くする
・バランスの改善

これだけで、ほとんどのオスグッドが改善されていきます。

膝にどれだけ高価な電気治療をおこなっても、動きは良くならないし、バランスも改善されない。

だから一時的に痛みが軽減することあっても治りはしません。

よーく考えると、治らない理由がわかってきますよ。

的確な治療をすれば良くなっていきますので「成長痛だから治らない」とあきらめずにご相談ください。

オスグッド治療の記事

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。