目的や目標を達成するためには行動するしかない。整体も通院を目的にしては治らない!

どうも。仙台のオスグッド専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクは毎月、東京へ行き整体の勉強会に参加しています。

それはなぜかと言うと、患者さんに喜ばれたいという目的があるから。

その目的を達成するために勉強しています。

勉強することが目的ではない。

自分の掲げた目標や目的を達成するには行動するしかないそう感じています。

ブログを書く理由


ボクはほぼ毎日ブログを書いています。

しっかり毎日ではないからほぼ毎日。

2010年から書いているので8年は書いています。

こうやってブログを更新するのは何のためかと言うと、いろいろな理由があっても、

一番は患者さんに来てもらうため。

既存の患者さんやボクを知っているにはボクをもっと知ってもらうためというのもあるけど、まだ来たことない人に来てもらうためにも書いています。

その記事によっていろいろ書き分けています。

患者さんに来てもらうためにブログを書く

当たり前だけどボクらは患者さんがいないと収入がなく生活ができない。

だから趣味で書いているわけではありません(笑)

時間を使ってブログも書くわけだし、何かしら意味があるものにしないともったいない。

ボクの場合は来てもらうため。

書いたブログを読んで「なるほど」や「ためになる!」そう感じてもらい、

結果として「なんかこの人から整体受けてみたいな」と思ってもらいたいわけです。

だからきてもらうためにブログを書くという「行動」をしています。

書くことで興味を持ってもらい、読んでもらえて実際に来てもらう。

実際にそうならなければ書いている意味がない。もちろんそうなっているからボクは書き続けています。

書くことが目的ではない

ブログを書くことが目的ではありません。

「良い記事書いたぁ」と自己満足していてはダメなのです。

書いてもアクセス数が少なかったり、誰も読んでくれなければ書く意味がない。

書くことが目的ではなく、来てもらうことが目的だから。

できれば多くの人に読んでほしいし、役に立ってくれれば嬉しい

そしてボクの整体をうけたいと思ってくれたらめちゃ嬉しい(笑)

多くの人がブログを書いている

いま多くの方がブログを書いています。

同業の先生でもけっこう多いです。

当たり前だけど、同じようなテーマを書いている人はボクだけではない。

たくさんいるわけで、その中で選ばれて読んでもらわなければいけません。

ブログを書いて目的を達成するためには、そこまで考えていかなければいけないのだと思う。

何も考えずに書いていては、読まれないのだと痛感しています。

整体・整骨院に通院するのも目的ではない

患者さんだって整体や整骨院に通院するのが目的ではないですよね。

痛み・不調をなんとかするためというのが「目的」で、そのために整体・整骨院へ通院するのが「行動」と思います。

通院を目的にしないで!


目的ではなく行動なのだから、ちゃんと目的や目標を達成できるように考え行動しなくてはいけません。

通院することが目的になってませんか?

ブログのアクセスを確認するように、見直したり、修正したりしていますか?

治療に通っているけどなかなか良くならないという人は、一度考えてみるといいと思います。

・通うように言われたから通っている
・良くならないから通い続けている

なぜ通う必要があるのか考える必要があります。そしてセラピストに相談してみましょう。

何も考えないのって一番楽です。

上手くいかなかったら人のせいにすればいいのだから。

自分の体は自分で守るしかないのです。

ぜひ、目的と行動について考えてみてくださいね。

では、また!!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。