ドラマが好きな理由。ドラマからは多くのことを学ぶことができる。

どうも。オスグッドの専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクは日本酒の他に好きなものの一つが「ドラマ」

民放ドラマはほぼ録画して見ています。

ジャンルは問いません。すべてです。

けっこう大変なんですよ(笑)

ハードディスクの容量が足らなくなるから。

新ドラマだけではなく昼間の再放送も録画しているからそうなるんですけどね(笑)

そんなことをしても観たい、好きなんですよね、ドラマ。

なぜドラマが好きなのかを考えてみました。

ドラマが好きな理由

ボクは本をあまり読みません。マンガ本も。

小説は一切読みません。というか読めない(笑)

理由はわからないけど全然読めない。

だからというか、ボクがドラマを観ているのはその代わりなのかな?!と思っています。

ドラマを観ると「人間を知る」ことができるかと。

これがドラマの一番の魅力かと思う

人間を知る

人間を知るというのは、いろいろな考えがあって生きているし、そして様々な人間関係があるわけです。

これはドラマを観ることで沢山のケースを知ることができる。

実際に自分が経験しないことや、出会ったことのない人のことをドラマを観ることで「考える」ということができます。

「あ~そう考えるんだ」というように。

間違っても、経験したことないことを経験した風に言ってはいけないけどね(笑)

ボクがドラマを観てすることはそういうことなんです。

そして考えることが好きなんです。

考えること

ドラマを観て考えるというのは「想像する」ということ。

沢山のドラマを観ていると想像力が身に付くようにも思う。

そうなると、どんどんいろいろなドラマを観たくなるんですよね(笑)

だからボクがドラマに求めているのって、そういう「考えること」

そして「想像する」ということなんだと思います。

正解がないものを考える楽しさ

考えたって正解はわからないじゃないですか?!

作者ではないし(笑)

哲学ぽくなるけど、正解がわからないというのは人生もだし、ドラマを観て考えるということは人生を考えることにもなるなって個人的には思っています。

たぶん、今のボクはドラマを観ることで人生と向き合えているのかしれませんね。

正解のないものを考えることって無駄と思われるけど、案外そんなとこに大きな学びがあったり、、、というように(笑)

トレンドも知れる

ドラマは世の中を表すものも多いので、最新のもの、トレンドを知ることもできます。

もう、ボクもおじさんと言われる年齢になっているので、これは大事(笑)

それに左右されることはないけど、世の中のトレンドを知っておくというのは接客業として大事と思うので。

ドラマからの学び

いろいろ書いたけど、ドラマから学べることって多いんですよね。

ボクは人が好きなんだと思う。

そして人について「考える」ということをして、知らないことを「知りたい」のだと思います。

良い教科書がドラマということなんです(笑)

もちろん、リアルでもいろいろな人と話するようにしてますし、毎日いろいろな方の施術をしているので話もしていますよ。

これからも多くのドラマを観ていこうと思います。

では、また!!

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。