痛みや不調を改善するには気合や根性からは卒業しないといけない。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクが好きでもあるけど、嫌いな考え。

それは「気合」と「根性」

この言葉は必要な考えだけど、やはりそれだけではダメだとボクは思う。

とくに痛みや不調を改善するのに、一番いらないのは気合と根性。

まずは患者さんからいただいた感想を読んでいただきたいです。

踵の痛みで悩まされた患者さんの口コミ


小学生で野球をしているのですが、踵が痛くなり来院されました。

仙台市泉区松陵から来院の野球少年(小学5年生)

Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・野球(スポーツ)中の足、特にかかとの痛み。全力で運動ができない。周りからは気合がたりないなど言われてかわいそうでした。

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・他の病院に行ったり、整骨院に通ったりしてもなかなか改善されなかったので、本当に治るのかなやみました。

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・ホームページにのってる口コミ等を見て、治る、治せると思い、通院してみようと思いました。同じ気持ちの人がたくさんいるんだと思いました。

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・セーバー病で辛い思いをしている子供達がたくさん良くなっていると見て、希望持ちました

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・みるみる痛みもとれ走り方も少しよくなった様に思います。子供も先生の言う事をきくと、よくなるのが分るので、家でも努力する姿が見られました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・かかとの痛みがとれるとは思っていなかったので、のびのび運動ができるようになり、本当に良かったです。相談、受診にきて本当に良かったと思います!!

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

今回の子供は運動が得意ではないタイプでした。

普通に教えてもできないのです。

それは運動が得意ではないから。そんな状態で運動すれば痛みがでてしまうのです。

本当に素直な子なので、ボクの言うことを真剣に聞いて、実践してくれました。

痛みが改善するだけではなく走り方やボールの投げ方も変わってきたようです。

理由はある

治らないのには理由があります。

できないのにも理由があります。

それは気合と根性が理由ではありません。

これらを気合がない、根性がないというのに理由をつけるのは、

治せない、教えられないと自ら言っているようにしか思えません。

そういう治療家や経営者、そして指導者だったら嫌ですね。

古い考えはいらない

ボクも野球をしていたので「気合」と「根性」で育てられました。

そういう考えで助けられたこともありますし、野球がうまくなったとも思う。

結果どうなったかというと、体がぼろぼろになってしまいました。

自分がそうやって教育されてきたから、そのまま教えるのってボクは違うと思う。

気合と根性に良い面もあるけど悪い面もあることは知らないといけない。

お伝えしたいのは、チームの勝利より身体の方が大事ということ。

ボクは勝利を優先する指導者は許しませんよ。

もうね、日本も気合や根性から卒業しないといけないのではないかと思います。

そういう事をいうアスリートは多くなってきていますから、もっと届いてほしいなぁ。

野球少年に多い症状

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 当院には日の丸を背負っているスポーツ選手が来院してい...
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。