猫背が治らない理由。背筋を伸ばしても猫背改善しませんよ!

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

大人にも多いですし、とくに子供の相談で多いのが「猫背」

姿勢が悪いというのを気にしている人は多いです。

多くの人は姿勢が悪くなるからと背筋を伸ばし胸を張った姿勢をとりますが、

そんなことをしていても猫背は治りませんよ!!

猫背になる原因

猫背になるのは原因があります。

多くの方は猫背だから、肩こり・腰痛になると考えていますがそうではありません。

猫背になる一番の原因は内臓疲労です。

とくに胃の不調が関係しています。

お腹痛いと背中丸めません?

お腹痛いときは背中を丸める姿勢をとると思います。

誰もその人に「背中丸まっているよ!」とは言いませんよね。

猫背になっている人に背筋を伸ばせ!というのは同じことなんです。

原因があり、猫背になっているのに、多くの人はそれはだらけているかた、背筋を伸ばさないからと考えています。

胃に疲労や不調があると、巻肩になりやすく、猫背の姿勢をとります。

だから猫背を改善するのには原因になっている「胃」の不調や疲労を解消する必要があるのです。

矯正下着は効果ない!

猫背を矯正する下着や、無理やり姿勢を良くする下着なんかも売っていますが、今まで読んでわかる通り、それで猫背が治ることはありません。

むしろ、無理やりに姿勢矯正をするとストレスがかかり、余計に悪くなるし、肩こり腰痛などの不調がでてきますよ!

モデルの方のような姿勢が良い姿勢と思っていますが、そうではありません。

見た目が良い姿勢=良い姿勢ではないのです。

この考えは変えなければいけませんよ!!

猫背を改善するには体を良くしていくしかない

猫背を良くするには、身体の状態を良くしていくしかありません。

そのほかにも原因がありますから、原因を改善していき、体が良い状態になると自然と姿勢が良くなっていくのです。

無理やりで良くなることなんてありませんよ。

しかも、背筋伸ばす胸を張る姿勢って苦しくありませんか?

呼吸が浅くなるんですよね。そんな苦しい姿勢は良い姿勢ではないのです。

姿勢は良くなる!

当院は子供の来院が多く、膝や踵が痛いという子供が多いのですが、痛みだけではなく猫背も改善されていきます。

会計するさいに親御さんが「あれ?!背伸びた?」という反応をする人は多いです(笑)

身体が良くなるというのはそういうことだから。

ボクがやる整体というのは、体が良くなるようにという整体。

痛みをなくそう!という整体ではないのです。

間違っても回数券はすぐに購入しない

整体・整骨院によっては猫背矯正コースというのがあり、回数券を販売しているところもあります。

変化がでてから購入した方が良いですよ。

しかも●回で猫背矯正されるという保証はどこにもありません。

それは気を付けた方が良いと思いますよ

猫背で悩まされていたら

もしあなたが、あなたの子供が猫背で悩まされていたら、ぜひボクにご相談ください。

もちろん、他の症状でも大丈夫ですよ。

気軽にメールしてくださいね。

ネットで整体の予約が簡単にできます。当院は足元の安定を取りもどすことで膝痛や腰痛・首肩こり・頭痛を改善していく仙台にある整体・整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。