岩手県陸前高田より来院のシーバー病で悩まされていたバスケット少年

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回も遠いところから来院された症例。

岩手県陸前高田からシーバー病(セーバー病)で来院された小学生。

下の患者さんからいただいた口コミにも書いていますが「整形外科で高校生まで治らない」と言われたのです。

これは子供には酷ですよ。

運動できないって言われてるのと同じだから。

でも、すぐに良くなってくれました(笑)

そんな症例を読んでください。

患者さんの口コミ

岩手県陸前高田より来院の小学生(男子)


Q、1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
かかとの痛み(シーバー病)整形外科で高校生になるまで治らないといわれたこと。走れない。バスケも体育も思うように出来ないこと。

Q、2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
インターネットで検索したら出てきた(シーバー病で検索しました)

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
遠いこと、どのくらいで治るのか、本当に治るのか不安でした。

Q4:それをどうやって解決しましたか?
学校や仕事の時間を考慮して予約をいれていただけました。初めて診ていただいた時、1ヶ月くらいで治ると言われたので

Q、5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
遠い所からも通っている人がいること。治ったという声が多くHPにのっていたため。同じシーバー病の方が治ったと書いてあり決めました。

Q、6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
どんどん良くなっているのが目に見えて分りました。マッサージしてもシップを貼っても痛がっていたのでびっくりした。3回目くらいで試合に出て「全然痛くないよ~」と息子が言っていてうれしかったです。

Q、7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
1年ほどかかとの痛みで悩んでいましたが数回で走っても痛くないと言うようになりました。説明も分りやすくセルフケアも教えていただけて安心しました。先生に「自分で治す努力をするんだよ」と言われて、息子の意識も変わったようです。

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

ボクはこの子を最初に診たときに「あっ、不信感いっぱいだなぁ」と感じました。

一年も痛みで悩まされてあちこちに行って治療しても良くならなかったわけだから。

そして病院で高校生まで治らないと言われたら絶望ですよね。

「またここもか」そんな顔をしていました(笑)

でもね、施術をして楽になると子供は素直なので変わります。

口コミにも書いてあるように、ボクは「自分で治す努力をするんだよ」と伝えました。

「自分のためだからしっかりやりなさい」とも。

子供でもはっきり伝えると理解してくれます。

一番大事なのは希望の光を見せてあげること

高校生まで治らないと言われ、好きなバスケットもできず、体育もできないわけです。

これは子供からしたら大きな苦痛でかなりストレスもたまっていたのです。

だからこの子に限りませんが「治るかも?!」という光を見えるようにしなければいけません。

それが初回で見えて、三回施術したあとにはバスケットの試合でてますからね(笑)

子供の回復力には毎回驚かされます。

シーバー病の治療をお探しの方へ

根白石整骨院には秋田、岩手、福島、山形からシーバー病で悩まれている子供が来院しています。

いろいろお伝えしたいのですが、まずはシーバー病について書いているボクの記事をしっかり読んでほしいです。

たぶん今まで言われていたことと全然違うことが書いていると思います。

それを読んで「うちの子供に整体をうけさせたい」そう感じたらきて欲しいです。

そしてこのように遠方からでも一週間に一回の治療を一ヶ月うけたらほとんどは改善していくので、遠方からでも可能です。

逆に言うとそれくらいは来れないと難しいので、来れないなら来ない方が良いですね。

詳しい治療方法に書いている記事

多くのシーバー病の治療からわかったことを下記の記事に詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてください。

きっとあなたの力になるはずです。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。