日本酒好き整体師が最近飲んだ日本酒たち。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

後日書きますが日本酒のイベントに参加してきました。

さまざまな料理と日本酒を合わせるというイベントに。

ボクはそのイベント今年5回参加しています。

1回だけ参加できなかったのですが。

そのイベントだけで8種類くらいの日本酒を飲むのです。

ということは、このイベントだけで40種類の日本酒を飲んでいるということですね\(◎o◎)/!

自称年間150種類だけど、200種類以上かもしれません(笑)

最近飲んだ日本酒で写真とってあるものだけですが上げていきます。

最近飲んだ日本酒たち

高知の日本酒「文佳人」

山口の日本酒「阿武の鶴 (あぶのつる)」

宮城の日本酒「三米八旨」

宮城の「寒梅酒造」の日本酒です。

滋賀の日本酒「不老泉」

愛知の日本酒「義侠 (ぎきょう)」

飲んだ日本酒について

2件のお店で飲んだ日本酒ですが、どれも勝手に出てきた日本酒。

というと語弊がありますね(笑)

料理や飲むタイミングに合わせて出していただきました。

ボクが「これください!」と注文していませんということ。

けっこう地域もバラバラだし、タイプもバラバラなんです。

それだけ日本酒は多いということでもあります。

楽しい飲み方

健康のこともあるし、飲める量も決まっていますから無限に飲めるわけではありません。

制限のあるなかでいかに楽しむか?がボクの日本酒の楽しみ方でもあります。

高級で有名な日本酒ばかり飲むのも悪くないけど、いろいろな日本酒を飲むのはもっと楽しいかなぁ!

こんな感じで飲んだ日本酒を上げていきますね。

日本酒好き整体師が飲んだ記録をぜひ楽しんでください(笑)

では、また!!

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。