日本酒好き整体師が最近飲んだ日本酒たち「なかぐろ編」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

忙しい日が続くと、ちょっと息抜きが必要になります。

その方法の一つが「一人飲み」

一人で飲みに行くお店は決まっているので、知っている人に会う可能性は高いですが(笑)

ボクの場合は、疲れをためない方法として「身体を休ませる」ということと「リフレッシュ」することをします。

身体を休ませる場合は家でひたすらゴロゴロしますが、リフレッシュしたいときは、心許せる知っている人のお店でゆっくりお酒を飲みたくなるんですよね。

そんなリフレッシュをしに「なかぐろ」へ行ってきました!

最近飲んだ日本酒たち

岐阜の日本酒「小左衛門」

長崎の日本酒「福田」

京都の日本酒「脱兎(だっと)」

島根の日本酒「天穏 (てんおん)」

にごりの日本酒を燗酒にしていただきました。スルスル飲めるタイプの日本酒なので飲みすぎてしまう危ない日本酒(笑)

愛知の日本酒「白老」

高知の日本酒「久礼」

福井の日本酒「黒龍(石田屋・八十八号)

お高い日本酒です(笑)さすがの美味しさです!

飲んだ日本酒について

黒龍以外は味がしっかりしている「濃い目」な日本酒を飲みました。

こういう日本酒が飲みたかったので最高!!

お店の人に日本酒についてを聞く

なかぐろの店主の飯島さんに日本酒についていろいろ質問をしてみました。

ボクが知らないこと専門的なことを聞いたり、それだけではなく日本酒についての「個人的な考え」などを。

個人の考えを聞くのって楽しいです。

人によって考えが違うので、もしかしたら人それぞれ答えが違うかもしれません。

「どう考えているのか?」を聞けることは楽しい。

その人の視点を知ることができますからね。

それも酒場の楽しみです。

日本酒飲んだお店「なかぐろ」について書いた記事

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 写真は「磯自慢 特別純米 青春」 静岡の日本酒で日本...

ちょっと前に飲んだ日本酒たち

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 後日書きますが日本酒のイベントに参加してきました。 ...
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。