仙台の立ち食いそばは「そばの神田 東一屋」がオススメ!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクは日本酒好き整体師の他の顔を持っています。

それはグルメな顔。

同業の先生からは「食の鉄人」というわけのわからないあだ名をつけられています。

グルメというのかはわかりませんが食に対するこだわりがちょっと強いです。

美味しくないものは美味しいとは言えませんし、言いません。

それがポリシーでもあるのですが、そんなグルメ整体師のボクが好きなものがあります。

「立ち食いそば」

実はけっこう食べます(笑)

グルメ整体師が立ち食いそばを紹介します。

オススメの立ち食いそば屋は「そばの神田 東一屋」

仙台駅前に2店舗、文化横丁の近くに1店舗、一番町の広瀬通とアーケードの中にあります。

もしかしたら他にもあるかもしれませんが。

駅前にあるので新幹線に乗る前や、小腹が空いた時に利用します。

評判は?!

立ち食いそば神田の話をすると多くの人が「美味しいよね!」と言います。

これは口コミサイトなどの話ではなくボクの周りの人の話。

けっこう美味しいものを食べている人、そして料理人もそう言います。

やはり美味しいものなんですよね。

グルメ整体師の神田での食べ方

ボクはトッピングを二つしてしまいます。

だけど、天ぷらを二つはトッピングしませんよ(笑)

天ぷらを一つ選んだら、温玉、わかめ、ほうれん草、とろろなどを一つ選びます。

春菊天と温玉

春菊天ととろろ

ちくわ天と温玉

ちくわ天ととろろ

ほとんどがちくわ天と春菊天を食べています(笑)どちらも好きなんですよね〜

こだわり

ボクは天ぷらは好きなのですがかき揚げなどをあまりそばに入れるのは好きではありません。

サクサクって食べたいんですよね。

ちくわや春菊天を選ぶのは、それらが好きというのもありますが、あまり衣がついていないというのもあります。

立ち食いそば屋に行くと揚げ玉があるのですがボクは入れません。

汁が油っぽくなるのが好きではないんです。

そばの神田 東一屋の情報

立ち食いそばって男ばかりというイメーズがあったと思いますが、今では女性の方も多く見られます。

500円で美味しいそばを食べれてお腹も満たされるなんてとても素晴らしい話ですよね。

営業時間
[月~土]7:00~翌1:00
[日・祝]7:00~22:00

ボクは年間多くのそばを食べている

仕事のしている平日のランチは蕎麦屋で食べることが多いです。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 近隣にお店がないので、ランチを食べる際には仙台泉パーク...

それ以外にもこうやって立ち食いそばを食べます。

年間多くのそばを食べているわたしもオススメのそば。

もし機会があったらぜひ食べてみてください。

では、また!!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。