足底筋膜炎で仕事を辞めた方の治療症例

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

前に書いた足底筋膜炎の記事でも書きましたが、ボクが担当している症状で一番多いのが「足底筋膜炎」

そしてボク自身も経験している症状。

今回の感想を書いていただいた方は、足裏が痛くて歩けませんでした。

仕事もできなくなり退職されたとのこと。

整骨院に治療をうけに行ったようですが全く良くならずにいろいろネットで調べたようです。

「もう一生このままなのではないか?!」と思ったそうです。

だから電話でお問合せをいただいたときに「これ治りますか?」と質問されました。

そう言いたくなりますよね。

でも良くなって良かった!!

そして就職活動もできるようになって良かった!!

では、どうぞ~

足底筋膜炎の治療を受けた方の口コミ

仙台市若林区から来院の男性


Q、1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
立つだけでかかとが痛く、日常生活がままならなかった事

Q、2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
ネット

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
他の整骨院にも行ったが中々痛みがとれずにいたので心配だった。

Q4:それをどうやって解決しましたか?
痛くて仕事もできないので何とかしたいと思って

Q、5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
ネットに「治ります」と書いてあったので決めました

Q、6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
1回、1回施術をうけるごとに痛みがへっていくのがわかりとてもうれしかった

Q、7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
足底きんまくえんでなやんでいる人はぜひおすすめしたいです。

なかなか良くならない人へ

ボクが患者さんに言うのが「5回くらいまでは少しずつの変化ですが5回くらいうけると大きな変化を感じられます」ということ。

だからね、5回受けても大きな変化がない場合は、その治療方法では良くならない可能性が高い。

通院間隔は適切か?!

患者さんと「治療うけても良くならなかった」という話していると、治療間隔が間違っていることがあります。

良くなるには治療間隔も大事。

そこも指導するのも施術者の仕事でもあるので、指導されているかどうかはわかりませんが、良い治療をうけても適切ではない治療間隔なら良くなりませんよ!

注意点

ネットで検索してでてくる動画をみながらセルフケアをする人もいますが、たぶん正しくやれていないことの方が多いです。

それで良くなる人もいるかもしれませんが、正しくない方法でやると悪化します。

足底筋膜炎は治療が必要な状態ですから、やはり足底筋膜炎の治療ができる整体・整骨院へ行くことをおすすめします。

やっぱり思う

ズバリ言って

「オレ、足底筋膜炎の治療得意だな!」ということ(笑)

足底筋膜炎のときは本当に嫌だったけど、経験しているから結果のだせる治療ができているのかもしれない。

だからと言って良かった経験とは思えないほど痛いんだよーーー(笑)

もっと短期間で良くなるように勉強していきます!

足底筋膜炎の記事

足底筋膜炎の治療に対して熱い気持ちを書いたブログ(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 ボクの担当している患者さんで一番多い症状が「足底筋膜炎」で...

治療方法について詳しく書いている記事

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の治療が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。