多賀城市から来院のオスグッドで悩まされていたサッカー少年の改善例

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今年一番多かったのはサッカーをしている子供。

やはりサッカーは一番多いのですかね?

ボクが子供のころは野球だった気がしますが。

今回はサッカー少年のオスグッドで悩まされていたという話。

ちなみに今回来院された患者さんはボクの後輩。

偶然実家の近くに住んでいる子供でした(笑)

まぁ年が全然離れていますが、地元が同じというのは何か縁を感じます。

子供がオスグッドで悩まれている親御さんは参考にしてください。

患者さんの口コミ

多賀城市から来院の小学生(男子)


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・膝の痛み(習い事のサッカーができない9

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・紹介

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・少し遠いこと

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・習い事の予定を調整して

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・ホームページや紹介してくれた方の話を聞いて

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・始めの方は痛みに変化がなく不安になりましたが、急になくなりだし、びっくりしました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・先生にアドバイスしていただいてことを家でもしっかり行えば良くなることを実感しました。来て良かったです。

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

最初に書いておきますが3回の施術後から痛みがなくなり、5回で卒業しました。

でも、感想にも書いていますが、なかなか痛みの変化を感じることができなかったのです。

10ある痛みが5になってから、停滞をしたので本人、そして親御さんも不安を感じているのがわかりました。

でも、ボクはよくなると確信していたので

「いまは変化を感じませんが、あと3回くらいのうちには感じることができますよ」とお伝えしました

それには根拠、理由があります。

逆にいうと、いまなかなかよくならない理由がわかっていたからです。

身体が疲労していた

この子供は疲労を蓄積していました。

体力が弱っている状態。

人の身体をよくするときには、自分の体力を使ってよくしていきます。

だから体力が回復してきたら、変化を感じれるとボクは考えていたのです。

痛みは何かしてなくなるものではない

どんな痛みでも言えますが、何か特別なことをして痛みがなくなるわけではありません。

痛みがでない状態になるから痛みがなくなるのです。

整体というのはそのお手伝い。

環境整備みたいなものです。

だから環境が整えば(身体の状態がよくなれば)痛みはなくなるのです。

そうなるには人それぞれ個人差があるということ。

オスグッド治療をお探しの方へ

人によっては1回目で全然痛くなることも。

今回は2回施術してもあまり変化がないのに、3回目にものすごく変化しました。

変化はひとそれぞれ違いますが、ほぼ5回でほとんどは良くなります。

なぜ短期間でよくなるのかというと、子供は変化が早いから。

なかなかオスグッドがよくならないという方はボクに相談してください。

きっとお役に立つことができますよ。

治療についての記事

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても楽になりません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの整体を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。