料理が美味しい居酒屋の気仙沼ぼーすんに行ってきた。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

料理がとっても美味しい居酒屋に連れていってもらいました。

そのお店は

「酒肴処 気仙沼ぼーすん」

今回はお店の感想を記事にしました、

とても美味しく楽しい時間だったなぁ〜!

では、どうぞ。

食べた料理

食べた料理はどれも美味しかったなぁ〜。

ボクがいうのも何ですが余計なことをしていないのです。

素材の持っている美味しさをそのまま生かしているという。もっといろいろ食べたいなぁ。

他にも穴子も食べたけど写真を撮り忘れてしまった(笑)

どれも美味しいかったけどホタテのバター焼きは激ウマ。バターが強くないので汁を飲み干したくなるくらい。

はぁーなんで美味しいものを食べている時ってあんなに幸せを感じるのだろう(笑)

飲んだ日本酒

他にも宮城の日本酒「綿屋」も飲みました。気仙沼をはじめ宮城の日本酒が多かった。

東北の日本酒もいろいろありましたね。

そして魚に合う日本酒を揃えていると思います。

宮城の日本酒「あたごのまつ」

青森の日本酒「桃川」

秋田の日本酒「本荘」

『本荘』は村井商店限定の酒であり、

お店について

日本酒好き整体師の感想

お刺身とお通しが美味しい店は間違いない店と思っています。

どっちもめちゃくちゃ美味しい!

親方が気仙沼の出身とのことで魚介料理が豊富。

実はボクも生まれが岩手県釜石市なのでこういう料理がめちゃくちゃ好きなんですよね。

親方が行ってましたが「ただ切って出してるだけ」って。

そんなことありませんからーーー!!!(笑)それが難しいですよね。

やっぱり思うわけですよ。

こういう店って人から紹介されない限り出会うことないって。

連れてってくれてありがとうと言いたい。

すごい好きなお店。

よってリピートは決定です(笑)またすぐに行こうと思っています。

酒肴処 気仙沼ぼーすんの情報

〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町2-9-20 リーブスビル
TEL 022-215-1518

サイト

★★★☆☆3.00 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。