ドラマ好き整体師がすごいと思う俳優とは?!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

ドラマ好き整体師の荒川です。


このブログを観た方から「先生ってドラマ観てるんですね?!誰が一番好きな俳優さんですか?」と聞かれました。

なるほど、いい質問(笑)

年間民放ドラマはほぼ録画して、レンタル店でも以前のドラマを観ている「ドラマ好き整体師」が選ぶ好きな俳優さんは・・・・

「上川隆也」

上川隆也の出演情報(テレビドラマ・映画・舞台など)・スケジュール・プロフィール・チケット先行発売情報など

一番好きというか「すごいと思っている俳優さん」です。

今回はドラマ好き整体師が好きな俳優が「上川隆也」である理由が解説していきます。

主演俳優たち

ちなみにボクは福山雅治ファンであります。CDも購入しているしドラマ・映画も観ています。そういう意味では好きな俳優の一人ではあります。

もう主演しかやれませんよね。存在感がありすぎて

他には木村拓哉、織田裕二が脇役をやるなんて考えられないですよね。阿部寛もそうかも。

そうなっていきますよね。

主演作が多いのに上川隆也は脇役でも出演しています。

主演作の多い上川隆也は・・

最近出演していたドラマでびっくりしたのが、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

最後の方では重要な役でしたが、主演作をたくさんやっている人がやる役ではないかと(笑)

それぐらいちょい役をしていたのが驚きでした。

上川隆也が出演のおすすめ作品

すごいところの説明の前におすすめ作品をしってほしい!

オススメというか好きな作品です。

上川隆也が出演しているオススメなドラマをまずは紹介。

花咲舞が黙ってない

主演は杏
 

エンジェルハート

主演作のドラマ。

白い影

主演は中居正広

遺留捜査

主演作のドラマ。

すごいところ

上記の作品を観たことがある人はわかると思いますが、シリアスな役やコミカルな役、変わった役などいろいろ演じているのです。

多くのドラマをみてきて思うのは主演をやれる人も主演をやれる才能があると思います。

そして脇役をやれる人も脇役をやれる才能があると思うのです。

どっちがすごいというわけではなく、役割がある気がしています。

でも上川隆也はどちらも兼ね備えているということ。

こんな感じで近い人は大泉洋と藤木直人かなぁ。

ただ個人的な意見としては大泉洋も藤木直人も主演でも、脇役でもなく、準主演のイメージがあります。

存在感の出し入れができるからこそ主演も脇役でもできるんだと思います。

そして一時期は多くの主演作をやっても、だんだんテレビから観られなくなる人もいるのですが、長い間出演しているというのが何よりのすごさの証明だと思います。

ドラマ好き整体師のドラマの観方

ボクはこうやって出演者をおっかけてドラマをレンタル店などで借りたりします。そうしていると役者さんの凄さなどがよりわかってくる気が。

いや〜ドラマって面白い。

では、また!!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。