米とぶどうの三周年に行ってきました!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

飲んだ日本酒は新潟の日本酒「たかちよ」

飲んだお店はタイトルに書いている通り「米とぶどう」

11月20日はオープン記念日。

そして3周年だったので行ってきました!

今回はそんなことを書きます。

ちなみに米とぶどうはこんな店というのはこの記事を参考にしてください!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 写真はボクが世界一好きな「おむすび」 いろいろ書いて...

飲んだ日本酒たち

この日は記念日ということもあり結構飲んだのですが(笑)その一部を。

栃木の日本酒「鳳凰美田」

大分の日本酒「豊潤」

愛知の日本酒「山崎醸 夢吟香DREAM」

 

食べた料理たち

他にも食べたけど一部を紹介!

鶏もも肉の竜田揚げ

実はこのお店でボクはあまり肉を頼みません。だから定番な竜田揚げもそんなに食べたことありませんが食べると美味い!旨い!

醤油が効いた抜群の味付けですよ。

刺身の盛り合わせ

やっぱりこのお店にきたら刺し盛りは食べたくなるんですよね〜。盛り付けが綺麗で気分が高まるから。

しじみ汁

〆におむすびと一緒にいただきました。親方がつくる味噌汁が好きすぎる(笑)

3周年に行ってみて

カウンターに座ったら知っている人ばかり(笑)それが最後まで続きました。

常連さんや今年から常連さんになった方など「この日」を特別に考えてきていましたね。

それはもちろんボクも。月曜という普通の平日なのにこれだけお客さんが来るのは愛されている証拠。

このお店で感じることはお客さんが仲良いということ

お店以外でお会いしたことないですし、お会いするのがはじめましての方とも、普通にお話をしてしまいます。

きっと「お店が好き」という共通点があるからだと思います。

そういう店っていい店ですよ。

ボクもお客さん3周年

実は3年前のオープンのときも行っています。ボクもお客さんになって3周年。

オープン日から行っているお店ってはじめての経験ですが、そんなお店が周年を重ねていくのは何か感慨深いものがありますね(笑)

思うこと

お店の方からは「いつもありがとうございます」という言葉をいただきますが、行く回数が多いボクは一番お世話になっているとも言えます。

こちらこそいつもありがとうございますですね。

そしてこれからもよろしくお願いします。そんな気持ちです。

次行ったときは「これ食べよう!」と3品ぐらいはこの記事を書いていて決めちゃいました(笑)

では、また!!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。