いい人だなんて思われなくていいけど好きな人たちからは一目置かれる存在ではいたい。

大好きな出し巻き卵。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

いい人だなんて思ってほしいと思わないけど好きな人たちからは一目置かれる存在でいたいなとは思う。それが自分の活力になっている。日常をどうやって過ごしているかなんじゃないかなぁって。テキトーに過ごしている人なんて魅力ないもんね。だから継続することはやめない。

なんとなく思ったことなんですが、たぶん「荒川ってどんな人?」って聞いたら「いい人」という答えをいう人ってあまりいないと思う(笑)

それはボクのことを「いい人」と思う人がいないからではないですよ。そりゃ一人二人は「あの人いい人」と思ってくれている人はいるはず(笑)

でも、それは悪い意味にまったくとらえていなくて、そうでありたいと思っています。

人を形容するときに「いい人」という言葉は褒め言葉ではない気がしているから。

特徴がない、でも悪い人でないときに使うことが多い。

それだと何者にもなれないんですよね。

だからいい人ではなく「あの人は○○な人だよ」ってな感じに言われたいなぁ。

例えば「頑固な人」や「こだわりが強い人」とか(笑)

ボクもいろいろな人から刺激をもらって生活しています。

自分もそうでありたいと思うのです。そして「会ったら楽しいなぁ」や「会ってよかった」そんなことを思ってもらえれば嬉しい。

こうやって考えていることをブログに書くのもそのためだし、継続しているのもそのため。

素敵な人が周りに多いから気を抜けないけど頑張っていこうそう思うのです。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。