首の痛みの原因は食べ過ぎと寝不足が原因かもしれませんよ。

担々めん。


坦々麺が最近お気に入り。メニューにあったら食べるように(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

本日から2020年の営業開始です。

いつもは5日から営業だから、4日が土曜日ということもあり年始をいつからはじめようか迷ったのですがありがたいことに初日から超満員。

ちょっと最後にはバテ気味でしたが(笑)良いスタートを切ることができました。

今日来院された方の状態を見ると内臓の働きが悪い人が多く首から肩にかけて張っている方が多かったです。

これは予想通りのこと。

もしかしたらこのブログを読んでいるあなたも首が痛い!とか症状でていませんか?

これは何が原因かと言うと食べ過ぎと寝不足。

首の痛みは食べ過ぎと寝不足が原因


お正月は普段そんなに食べない人も食べる量も多くなるし、食べている時間も長いのではないかと思います。

そうなると胃腸はいつも働かなくてはいけなくなり疲労します。

胃に負担がかかると首に負担のかかるような捻じれを引き起こし首が痛くなりやすい。

寝違えが暴飲暴食した後に起きやすいのもこれが理由。

そして、休み期間ということで早く起きる必要がないと夜遅くまで起きている方は多いかと思います。

いつもと違う生活習慣によって自律神経の働きが乱れるし寝不足にもなります。

その結果として免疫力が低下して首に痛みがでやすくなります。

仕事前にやるべきこと

もう今日からしてほしいことなのですが、

1、食べる量や回数を減らす
2、早く寝る

ということ。

お正月食べ過ぎた人は明日からは徹底して減らした方が良いですよ。体調が良くなりますよ‼️

明日のために今日はもう食べません(笑)

はい!そういう自分も年末年始は食べることが多かったので食べる量と回数を減らしました(笑)

前日は夜食べないで寝るというように。

お腹はもちろん空きますけど疲れはとれて身体が軽い。

6日から仕事の方は多いと思うので5日の明日は消化の良いものを食べたり、ボクのように食べる量と回数を減らすことをおすすめします。

そして早く寝る。十分な睡眠をとるようにしてください。

何日たっても首が痛い首こりがつらいという場合はぜひ信頼できるセラピストを頼ってくださいね。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。