女性から支持される整体の理由。そして男性から支持されない理由。

ランチに食べることの多い「そば」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

女性の来院が多い理由


根白石整骨院に来院される方のお悩みである痛みや不調というのは毎月チェックしています。

うちのこういう人が多いのだと。

最近このブログの一番下に書いているのですが

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師 。

足の痛みで悩まされる方と子供が多いのはずっとでした。

でもびっくりしたのが女性が圧倒的に多いということ。

多いのは知っていただけ数字にしたら8割が女性(大人だけ)

しかも男性もほとんどがご家族が来院されている方ばかり。

なぜこれほど女性が多いのかというと整体がかなりソフトというのが大きいかなぁと。

子供でも高齢の方でもうけられる整体です。

実際に来ている患者さんに聞いてみたらやはりそうでした。

「痛くなくて気持ちいい」

他にはヘラヘラしていないとかね(笑)

あまり自分から施術中は世間話しないし、リラックスしたくて来ているわけだから。話をしたい方とはするし、そうではない人とはしないという感じです。

個人的にいつでもヘラヘラしている人は信用できないから嫌なんです(笑)

逆に言うと男性に好かれていない


逆に言えば男性には好かれていない(笑)

院の営業時間の終わりが早いので仕事帰りには来れないというのもあるけれどそれだけではないと思うのです。

実感しているのが体格のいい方、肥満気味の方からは支持されていないなぁと。

もしかしたらボクに力強い施術を期待してきたらものすごくソフトだから期待外れなのかもしれない。

でも来院されている2割の男性はずっと来ていますね。

痛みがなくても、髪が伸びたら切りに行くようにうちに疲労解消に来てくれています。

そういう人からは「いい息抜きになるからね」と言われているので。

求められている方の力になるだけ

こればかりや仕方ない。

求められている人の力になるしかありません。

先日患者さんから「ここって女性多いですよね?」と聞かれたのでそのときした会話をブログにしました。

ボクは女性のほうが相性が良い感じなのでこれからも女性を大事にしていきますね(笑)

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。