痛みも優先順位を決めて行動しないとゴールにたどり着かない。

ここのつくねがとても美味しい。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

本当ね、優しいお店。

こういうお店ボクはとても好きです。

「当たり前のことを当たり前にやる」を実践しているところって意外とない。

ボクがいったときは「今日はのんびりな感じなんでゆっくり楽しんでください」と言っていたけどいつの間にか満席になっているという(笑)

行けば人気の理由がわかるし勉強になっています。

痛みも優先順位を決めて行動しないとゴールにたどり着かない。

ある同業の先生から聞いた話なのですが、その先生は経営に悩んでいたそうです。

なかなか患者さんが来ない。どうしよう。と

そこで毎日やっていたことは何かというと図書館へ行って解剖学の勉強をしていたそうです。

当たり前ですけど何も現状は変わることがありません。

これ何が間違っているのかというと、ゴールとそれに対する行動が一致していないということ。

この先生の悩みは「患者さんが来ない」ということ。

だからやるべきことは「院を知ってもらう行動」

でも何を考えたのか勉強をしていたそうです(笑)

真面目に学んでいれば幸運が訪れるなんてことはボクの経験上ありません。

ゴールに向かって行動をしていくから目の前、人生が変わっていく。

そう思っています。

今回ボクが伝えたいのは経営のことではありません。

けっこうこういうことって多いなぁと思うのです。

例えば学生のスポーツをしている患者さんが痛みをなんとかしたい。

やるべきことは何なのか?

見学するために習い事に行くことではありません。

「一日も早く良くしたい」という目的、ゴールがあるなら多く施術をうけに通うこと。

優先順位を考えて行動するしかないのです。

痛みから解放されるには、よくなる方向へ進んでいくしかありません。

なかなか良くならないの進んでいないから。

ぜひ自分はどうなのか?一度考えてみましょう。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にお問合せくださいね。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。