痛み解消のケア方法の動画を見て思ったこと。そして自分がやらない理由。

ハラダのラスク。ドラゴボールとのコラボ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ドラゴンボールでしかもカプセルコーポレーションという架空の会社とコラボとかってセンスいいですよね(笑)

書いてある通り、荒川が一番会っていてお兄ちゃん的存在の群馬の先生が移転をしたのでそのお祝いのお返しにいただきました。

これを選んだこの先生もセンスがいい(笑)

群馬、前橋で痛みなどで悩まされている方はこの先生一択ですよ!

動画で痛み解消のケア方法をしない理由

最近YouTubeを見ていると「痛み解消」についてのものも目にするように。

すごいなぁって素直にそう思います。

いくつか動画を見ていて思ったことを書きます。

まず最初にボクはセルフケアなどの方法について動画で発信をしていません。

するつもりがない。

でも来院されている患者さんにはいくつもの方法をお伝えしています。

動画をのせないのにも理由があって、まずは「正しくやることが難しい」という点。

直接教えてもすぐに理解してできる人とできない人がいます。

間違った方法でやってしまっている方もいるんですよね。

「なんかわかんなくなって」と言われることも。

「こんな簡単なことはできなきゃダメ」とボクに言われている人も多数(笑)

「手のひらを上に向けて手を挙げて」と言っても解釈の仕方がそれぞれですし、目の前で「真似してくださいね」と言っても同じようにできない方もいます。

これが現状。

それとこれが一番大きな理由なのですが「一日も早く来てほしい」というのがあります。

これ来てほしいということではなく、とにかく一回みせてほしいということ。

YouTubeの動画のコメントを見ていて「よくなりました」「楽になりました」というコメントも多く目にしました。

それで救われる人もいる。そんな方にしたらとてもありがたいことですよね。

でも、コメントしていない人もたくさんいるわけでそれだけでは救われない方もいるわけです。

ボクの役割や考えとして、そういう人達をサポートしていこうと思っています。

「無駄な時間を過ごしてほしくない」のです。

良くならないことに時間をかけていれば状態はどんどん悪くなっていきます。

とくに変形性などが関係しているものはどんどん硬くなっていきます。

そうなれば変形したものは元には戻せませんから痛みがなくなったとしても正常な動きを取り戻すことができなくなってしまう。

この仕事をしている一つに「悲しみは一つでも少なくしたい」というのがあります。

そんなことがないように、まずは専門家に相談することをおすすめします。

お金をかけないリスク

お金をかけない方法というものにはリスクもあります。

良くなる人もいるし、それで悪くなる人もいる。

そして、誰も責任をとれない。

だって無料の観て自分で勝手にやったことだから。

むしろコメントにあったけど「真似してやったら痛くなりました」と書いている人も。

正直「マジか?!」と思いました。

こういう方の対応をするのがボクにはできない(笑)

今後も目の前の方を全力でサポートしていきたいと思います。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にお問合せくださいね。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。