人はふとした瞬間の「きっかけ」で変わるからきっかけを与える取り組みは必要。

ピチピチして美味しい日本酒でした。岐阜の日本酒「房島屋」

「ぼうじまや」と読みます。

なんて読むんだろう?って思う日本酒って多いですよね。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

メニューにフリガナ書いてあるお店好きです(笑)

人はふとしたタイミングで興味を持つ

最近あるタレントにはまっています。

それは誰かというと「東京03」

めちゃくちゃコントが面白いトリオ。

今更?!と思う方もいるかもしれませんが今まで全く興味がありませんでした。

名前も角ちゃんと豊本という名前しか知らなかったしなんか地味というか暗いなぁって(笑)

もう一人飯塚さんという方がいるのですが、名前すら知らなかった人で興味を持ったのです。

テレビ番組のアメトークで「東京03飯塚大好き芸人」をやっているのを見て。

とにかくコントが好きなんだというのがほかのタレントの証言でわかり、なんだかすごい人だなぁと興味を持ってしまったのです。

偶然YouTubeを見てたら東京03のコントを目にしたので見たら「おもしろすぎるだろう!」と夢中に。

今では作業中は東京03のコントを聞いています(笑)

ボクが今回伝えたいのは東京03の凄さではなく人が興味を持つタイミングはふとした時だったりするんだなぁってこと。

にわかや興味ない人を無視しない

興味がない人はどうでもいいやでは、そういうチャンスを逃してしまうと思うのです。

自分らの仕事でいうと、今痛みで悩んでいる人がお客さんになる可能性が高い。

そういう人に向けて情報を発信することも大事だけど、あまり興味がない人に向けて発信することも大事だと。

「健康に少しでも興味を持ってもらう」という取り組み。

何が自分にできるかというと、絶え間なく情報を発信する、荒川に興味を持ってもらうことだと思うのです。

目の前のことを全力でするのは当たり前だけど、それだけでは先細りしていくはずです。

誰しも最初から熱狂的なファンになるわけではありません。

最近でいうとラグビーも最初はにわかファンでスタートしてだんだんと興味が深くなって熱狂的なファンになっていくものですよね。

ボクは一時期ベガルタ仙台にはまっていたことがあります。二十歳ぐらいのとき。

毎試合行ってました。それまでサッカーに興味もなくベガルタの選手なんてほとんど知らない。

むしろ小学生の頃にJリーグがはじまり野球少年の肩身が狭くなったので嫌いでした(笑)

その二十歳のときボクはサラリーマンをしていたので上司に「行かない?」と誘われて連れて行ってもらったのがきっかけで。

それ以来、野球少年でしたが観るのはサッカーのほうが好きになりました。

小学生のころの自分には考えられない出来事。

だから人はきっかけで変わるのだと思う。

そのきっかけを与えられるようにしないと。

世の中が健康な人が多いほうがいいですし。

まずは東京03のYouTubeを見てみましょう(笑)

では、また!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。