信頼している人の決断を信じる。それも応援だと思っている。

美味しい汁なし担々麺。

あるお店の新年会に急遽参加させてもらってはじめてのお店で食べた担々麺。

いろいろな料理を食べたけど美味しかったなぁ。汁なし担々麺が好きなあの人と今度は行きたい。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

自分で言うのもですが、美味しいものを食べたときに「あの人にも食べさせたい」と思える自分が結構好き(笑)

そしてそう思わせるくらい好きな人が周りにいて幸せだなぁと思ったり。

人を応援することは相手のことを思うこと

例えばお世話になっている人が会社をやめる、お店をやめる。

そういう人がいたらボクは寂しいなんて言葉を使いたくありません。

もしかしたらその人ともう会えないかもしれなし、いつも受けているサービスがうけられなくなる。

寂しくないわけではありませんよ。

でも、そういう決断をした人を信じているから、その人にとってよい決断だと思っているので「頑張って!」というくらい背中を押してあげたい。

「人(相手)のため」と思ったら自分の感情なんでどうでもいいと思っています。

人を応援するってそういうことでもあるはず。

自分も経営者になるまでに何件かの整骨院で働いてきましたし、そもそもサラリーマンだったので会社をやめて今があります。

やめるときは現状を変えたい成長したいというのがあってそういう決断をしてきました。

ボクが「応援したい」と思える人は成長したい!とか前向きな人ばかりなのでもし人がそういう決断をしたときは全力で応援したいと思っています。

ちなみにスタッフにもそう思っていますよ。

信頼している人の決断を信じる

「誰かどこかの会社(お店)やめるの?」なんて変な憶測をされても嫌なので(笑)

なぜこのようなことを書いたのかというと

ボクのブログを読んでいる人ならご存知なお店「和醸良酒まるたけ」で配置転換することになりました。

いつも行けば迎えてくれていたスタッフさん2名が別店舗に移動。

どういう理由でそういう決断をされたかわかりませんが、ツイートに書いている通りボクは今まで通りお世話になりますし、この決断に後ろ向きな気持ちになることが一切ありませんでした。

なぜかって?ボクはここのオーナーの石山さんが好きです。そして信頼している人でもあります。

その人がした決断ですしチャレンジですから応援する以外に何もないのです。

もちろん移動するスタッフさんの二人のことも大好き。そうじゃなかったらこんなにお店に行ってないと思うし。

好きなものを用意してくれる。

高校のしかも部活も後輩である10歳下の親方の生意気な言葉もなかなか聞けなくなるし、いつもニコニコと迎えてくれる女性スタッフさんの笑顔や心地よい会話がないと思うと正直寂しい。

でも信頼している社長がした決断ですし、きっとこの移動で2名もお店も成長するんじゃないかなぁって勝手に偉そうに思っています(笑)

寂しいという感情より成長することのほうが大事なことだし、そういう姿をみれたら嬉しいですから楽しみですよ。

そしてどこか遠くに行くわけでもないし別れじゃないからね。

だから全然寂しくない!!(笑)本当に寂しくなんかないんだから!(笑)

【評点★4.1 Very good!】【ネット予約可】和醸良酒 〇たけ まるたけ 仙台(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは造り酒屋出身の店主が厳選した、イケてる地酒&変態酒(個性的な日本酒)は200銘柄以上 江戸の煮売屋をモチーフとした...

こうやってチェレンジする人たちに負けないようにボクも全力で日々頑張って胸を張って「頑張って!」と言えるようにしていこうと。

では、また!

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。