整体は魔法のように痛みを消すものではなく体調を良くしていくもの。

土耕醸(どこんじょう)という日本酒。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

この日本酒は福島県浪江で造られていたのですが震災で被災をして今は山形県長井市で造られている「磐城壽」

濃い日本酒ですがボクは好きですね。

整体は魔法ではない

整体って何だと思います?

急にそんなことを言われてもね(笑)

あまり整体などに通ったことがない人からすると整体は魔法のように考えている方もいます。

「1回で良くなる」そんなイメージを持たれている方も。

しかし、そんなことがおこるのは稀です。

ほとんどありません。

それは体調が悪くなって痛みや不調がでているから。

風邪を一回で良くしてくれ!というのと同じなんですよ。

そんなこと言いませんよね?

咳がとまらないのを一回で良くしてくれなんて言わないと思います。

「まだ体調が悪いからね」そう理解されるはず。

しかし、痛みに関してはそういう考えをしない方が多いです。

中には痛みが大きく変化しないと不満そうな顔をされる方もいますが、それはどうにもできません。

魔法ではないですから。

そしてそんなことをできたら極論を言うと病気や痛みで悩まされる人いないはずですよ。

ボクのやっている整体は一日も早く良くなることを目的にしています。

最短で良くなることを考え一回で大きな変化を出すことが目的ではない。

時間かかるのですか?という質問

「時間かかるんですか?」そういう質問をいただくこともあります。

特に高齢の方に多い質問。

そういうときにボクが言うのは「ボクと●●さんが風邪をひいたら良くなるのどっちが早いと思いますか?」ということ。

きっとというかボクの方がなおりが早いと思います。

それは体力があるから。

痛みや不調を良くしていくのにも体力が必要なんです。

だから痛みや不調は放置しないで

良くなるのに上記で書いているように体力・体調が影響するので一日も早く来てほしいのです。

そうすれば良くなるのも早くなるから。

虫歯だって放置していっぱいあればなおすのに時間がかかりますよね?!

それと同じです。

こういうことを理解すると身体の向き合い方が変わっていきます。

なんかちょっと難しいなぁという方もいるかもしれませんので何回でも何十回でも何百回でも伝えていこうと思います。

では、また明日!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。