スポーツをしている子供の痛みを良くするなら今がチャンス。

好きな秋田の日本酒「福小町」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

この福小町を飲むと刺身が食べたくなるんですよね。刺身が好きだから好きな日本酒なのかもしれません(笑)

飲みやすいタイプなのであまり得意ではないという方も飲んでみてほしいです。

子供の痛みで通院するなら今がチャンス


スポーツのシーズンは一般的には3月、4月からスタートすると思います。

今はオフシーズンでトレーニングがメインだったり。

子供の痛みを良くするなら今がチャンスなのです。

シーズンに入ったら試合や練習で忙しく通うのが大変になるから。

そして新生活になるとますます休みたくないですからね。運動会とかもありますし。

今ならまだ間に合うからチャンスなのですというか今しかないですよ!!

的確なアプローチをすれば5回前後で卒業

これは子供の体調の問題もありますが多くは5回前後の施術で卒業していきます。

ただし痛み以外にも不調を抱えている(頭痛や自律神経の不調)場合はもう少し時間がかかることが多いです。

身体を良くしていくには体力が必要なのですが、子供で痛みや不調で悩まされるのは圧倒的に体力がない。

それにプラスして頭痛などの自律神経の不調でも悩まされている子供はさらに体力がありません。

痛みが良くなるには体調・体力が重要なので現在の状態によって通院回数は変わります。

早期に卒業できる条件

早期に卒業される子供は上記に書いた体調以外にも条件があって、通院することの優先順位が高いということ。

県外だろうが、遠方だろうが5回くらいで卒業される子供はそうやって通院しています。

空いた時間に通う、休むように指導しているのにスポーツをするという通院の仕方ではそうはいきません。

一週間に一回は通える環境を作っていただく必要があります。

そしてちゃんとセルフケアをすること。

うちの子はやらなくて。。。。それはなんとかしてください(笑)

子供の痛みは安静にしても良くならない

多くの子供を施術してきましたが安静にしていても良くなることはほぼありません。

もしくはものすごく時間がかかってしまいます。

そう待てないはずです。無理をしてさらに悪化してという子供も多く知っています。

だから「様子をみよう」なんてことはせずに一日も早く専門家に見てもらってください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。