歩くと砂利を踏んでいるように足裏が痛いのは足根管症候群?足底筋膜炎?

仙台っ子らーめん。これの組み合わせが最高。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

このひき肉をご飯にのせて、スープにつけた海苔で巻いてご飯を食べたら100点(笑)

美味しいのでおすすめの食べ方です。

そして仙台っ子らーめんはお店によって味が違うの知ってました?

これは本当なんですよ。ホームページにも書いているんです。

歩くと砂利を踏んでいるように足裏が痛い


自称「足の専門家」とうたっていますのでこれをお伝えしなければいけないと思います。

「歩くと砂利を踏んでいるように足裏が痛いです」というお悩みの方は少なくありません。

経験したことない方からするとなかなか想像できませんよね。

とくに足がぼこぼこになっているわけではありませんよ。

病院などでは足根管症候群と呼ばれたり足底筋膜炎と呼ぶ方もいると思います。

これはどっちでもいいのです。

砂利を踏んでいるような感覚になる理由

原因は蓄積疲労からくる自律神経の不調です。

自律神経の働きが悪くなり、神経が興奮している状態なので過敏になっているのです。

そうなるとボコボコしているような感覚になってしまうのです。

呼び方はどっちでもいいと書いたのは原因はこれだからです。

やるべきことは自律神経の働きを良くしていくことと明確。

注意点としてはこのような症状がでるのはかなり体調が悪いサイン。

絶対に放置しないで一日も早く専門家へ。お近くの方はボクに相談を。

自律神経の不調は「脳疲労」を解消

脳疲労という言葉も最近言われるようになってきましたがまだまだ広がっていない。

脳疲労を解消するために頭や首へも施術をしてきますが全身におこなっていきます。

どんなことをやるかは下記の記事に詳しく書いているので参考にしてください。

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。