初回割引を導入している理由はどんな整体をしているのか説明ができないから。

帆立のバター醤油焼き。美味しい。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい料理を食べるとつい飲みすぎますね(笑)

食べることが好きだからバーとかには滅多に行かないしお酒だけで飲みすぎるということはない。

なんの話!?(笑)

整体・整骨院の初回割引はあり?なし?

多くの整体・整骨院などで導入していると思うのが「初回割引」

それはそこの整体院や整骨院などによって違いますが多くのところで導入しています。

根白石整骨院も導入しています。

今現在ですと初回は半額くらいの料金で施術をうけることができます。

昨年くらいから導入したのですがそれまでは「初回に割引するなんて・・・」そう思っていました(笑)

なぜ導入したのかというとお問い合わせで「どんな整体をするんですか?」という質問に答えることが難しいからです。

たまにあるのです。「どんな整体をするのですか」という質問。

たぶんだけど答えられる人っていないと思うのです。

何を目的にしているのかは説明できるけどどんな整体をするのかは言葉では伝えられない。

知らない人から電話かかってきて「この料理はどうやって作るのですか?」と聞かれて答えられますか?

きっと難しいですよね(笑)

確かにいろいろなところへ行ったことからすると文字で違いがわからないから「どこも同じなのでは」と思うのかもしれません。

もしくは嫌な経験があって怖いというのがあるのかも。

そういう方の背中を押すために初回割引を導入しています。説明できないから一度受けてみてくださいという気持ちでね。

今現在の気持ち

ただし、これは今現在の考え。

「以前は導入しない」という考えだったのを導入したので、またいつかやめるかもしれません。

今は多くの方に「まず受けてほしい」そう思っているので。

やめるときはそのときもちゃんと理由を書きますよ(笑)

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。