投稿したものを消しても人の心からは消えないから言葉や発信は気を付けた方がいい。

焼き鳥を食べてきました。

何やらこのねぎまは宮崎産で幻の鶏肉らしいです。名前は忘れました。(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

SNSを見ることは多いです。Twitter、Facebook、Instagramとやっているので。

いまこういう世の中じゃないですか?

なんでもかんでもシェアしたりする方もいますが「大丈夫?」と思ってしまいます。

お湯を飲んだ方がいいという情報とか(笑)

「デマな情報」だとわかって投稿を消しても、あなたがそんな情報をシェアしたというのは消えないよということ。(もちろん間違っていたら消すのは当たり前だし間違っていたということは必要ですよ)

そういう投稿をすればきっと信用が下がるはずです。ボクは完全にそういう人の信用は下がります。

これは何もそういったことだけではありません。

感情的に嫌な思いをしたからと「あの店の人はサイテーだ!」と投稿したり、なんならお客さんやスタッフのことを非難したり笑えないような愚痴を書く人もいますよね。

後から後悔して消すのでしょうがそういう投稿を目にした人の心から消えませんよ。

「吐いた唾は飲めぬ」という言葉があるじゃないですか?

一度口から出した言葉は取り消すことはできない、というたとえ。

そういう人とボクは距離を置きます。自分がいつそういう被害に合うかわからないから。

簡単に口コミを悪く書く人も個人的には信用できません。というか嫌なら行かなければいいだけなのにわざわざ時間や手間をかけて投稿する理由がわからない。

これだけいろいろ食べたり飲んだりしているので、ときには自分の口に合わないものにも出会います。疑問に思うことだってありますけどそんなことをいちいち投稿しません。

行かなければいいだけなんだから(笑)

そういったことから、一度投稿する前に考えた方がいいですよ。

感情的ではないか?間違った情報ではないか?ということを。

ボクの場合は今だったらデマをシェアしたり煽ることを発信する情報はカットしています。

情報を簡単に手に入れる時代だからこそ「誰が」というのはとても大事になっている気がします。

「この人言うことはウソ(マイナスなこと)だなぁ」そう思われたら人は離れてしまいますからね。

もちろん自分自身も気を付けなければいけないと思っているし、こういう状況だから「誰が言っている情報なのか?」を考えてみてください。

そうすると変な情報に振り回されることがなくなりますよ!

では、また明日。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。