整骨院・接骨院で健康保険はどんなときに使えるのかをぜひ知ってください。

チーズオムレツのおでん。


先日はじめて行ったお店で食べたおでん。びっくりな見た目だったけど美味しかったですよ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今このブログを書いているとき、院内のネットがなぜかつながりません。もちろん電話もつながらない状態。

ということでネットが繋がるところに移動してブログを書いていますのでちょっと短くなると思います(笑)後に書き足しますが。

こういうトラブルもあるのですよね。まぁ仕方ない。

このブログにたどり着く方で割と多く検索されている言葉あるのですが

「整骨院(接骨院) 保険 厳しい」というワード。

これは整骨院の方が検索しているのか、患者さんが検索しているのかわかりませんが割と多いです。

先日インスタを見ていたら「学校も休みでこんな時だから子供の窓口料金は無料にします」とどこかの整骨院がアップしていたのです。

これね、違法ですからね。学生料金もレディース料金なんかもやってはいけないこと。未だにこんなことをしているところがあるんだなぁと驚きです。

そして骨盤矯正も肩こりも冷え性なども健康保険を使ってはうけられませんよ!

どんなことに健康保険が使えるのか?そして使えないのはどういうものなのか?は知っておいた方がいいです。

ボクも柔道整復師という国家資格を持っているので健康保険を請求できますが一切していません。

それも理由があってしていないわけです、なんでもかんでも保険使えるならボクだって使用したい。でも違法になるから使わないことにしているのです。

下記に健康保険について詳しく書いているのでぜひ読んでください。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 たまには業界のことも書こう(笑) 接骨院・整骨院...

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。