坐骨神経痛は痛みのあるところをマッサージしても良くならない理由。

TKG。卵かけご飯好きです。

最近お世話になることの多いお店」ともやんで食べたもの。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

めちゃくちゃ人気なんので予約は必須。個人的にワイワイガヤガヤという居酒屋は好きではないのであまり行きませんがここだけは行くのです。

やはり働いている人が好きだから。ボクが行くか行かないかは好きか嫌いかだけですね。

坐骨神経痛にマッサージは効果ない!


根白石整骨院は足の痛みで悩まされている方がほとんど。

足の痛み・しびれの坐骨神経痛もその一つ。今年は坐骨神経痛の方が急増しています。

お尻から足にかけて痛みやしびれがでるのでその部位をマッサージすることが多いのですが、それではなかなか良くなる事はありません。

えっ?!そうなのと思うかもしれませんが一番わかりやすいのば肩こり。

肩こりになった時ってどうしますか?

きっと多くの方は自分で肩を揉んだりしていると思うのですが、そうすると気持ちいいですしなんとなく楽になった感じが一時的にでもすると思うのです。

でもね、一向に肩こりは良くなりませんよね。

これは肩こりだけではなく坐骨神経痛も同じなのです。

マッサージしても良くならない理由

なぜ肩こりは肩を坐骨神経痛は足をマッサージしても良くならないのかと言われたらそれは単純に「痛みのある場所に原因がないから」

もしそれで効果あったらもう多くの方は痛みで悩まされていないはず。

これはほとんどの慢性的な痛みに言えることなのですが痛みのあるところに原因はありません!!

やるべきことは原因に対してアプローチ

坐骨神経痛の原因は

・蓄積疲労からくる自律神経の不調
・内臓疲労からくる内臓の不調

この2点です。

そういったアプローチが必要なんですよ。

だからね痛みのある部位へのマッサージだけではなく、ストレッチしたり、電気をかけても良くなる事は難しいということなんです。

もちろん、それで良くなる人はそれでいいけど「なかなか良くならない」という方は原因に対してのアプローチが必要なんですよね。

下記には坐骨神経痛について詳しく書いていますので、坐骨神経痛に悩まされている方はぜひ参考にしてください!!

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。