土曜日の予約はキャンセル待ちになっています。土曜予約についてのお願い。

たまにビールも飲みます。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

そう名乗っていますがビールもたまに飲むし、他にもレモンサワーも飲むしハイボールだってたまには飲みますよ。

二十歳のときはサラリーマンをしていて「ビールしか頼んではいけない」そんな感じでした(笑)

あれは何だったんだろうと今思うけど良い思い出ですね(笑)

土曜日はキャンセル待ち

お店をやっているところならどこでもそうだと思うのですが土曜日の予約問題。そんな問題はあるのかどうかわかりませんが(笑)

土曜日って人が集まりやすいのです。居酒屋だってショッピングモールだってそうですよね。

根白石整骨院もそうで予約が入っていて常に満員になっております。

現在、土曜日はキャンセル待ちになっております。

キャンセル待ちとは?!

キャンセル待ちとはどんな状況なのかというと

このブログを書いている日は3月16日(月)

来週の土曜日は28日。

今現在、28日土曜日の空きは2枠ありますが今週の土曜日21日に来院される方できっと埋まってしまいます。

だから今日お問い合わせで「28日空いていますか?」と聞かれたら承りません。

「じゃ、土曜日はいけないの?」と言われたらそうではありません。

28日(土)の予約は空いていれば3月22日(日)からは承ります。

2か月後の土曜日は空いているけれど予約は受け付けできないということ。

それがキャンセル待ちということです。

「今週は予約とれるけど来週はとれません」というのは患者さんに全くメリットがないのでそういう状況は作らないようにしなければいけません。

だからはじめての方でしたら今週の土曜日に空いているけど来週の土曜日に空いていない場合は「土曜日以外も通院できますか?」と確認をしたうえで予約を承ります。「土曜日しか無理です」と言われたら空いていてもお断りしています。

これは根白石整骨院にとってメリットがないけども(笑)仕方ないのです。

予約は一人一枠しかお取りできませんが土曜日の方は前金を支払って何枠も予約されている方もいます。そこまでしている方もいらっしゃるのです。

そういう状況ということをご理解していただければと思います。

土曜日の空きについては週末にアメブロの方で更新していますので土曜日にご希望の方はチェックしてください。

オスグッド・シーバー病を短期間で解消する仙台の整体師:荒川さんのブログです。最近の記事は「3月4日・11日(月)はお休みをいただきます。(画像あり)」です。

何卒ご理解いただきますようお願い致します!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。