良かれと思ってやっていることで信用を失い失客している可能性もある。

昭和59年の日本酒。自分の生まれに近い日本酒(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

同級生のお店「酒趣」でいただいた日本酒。すごい日本酒を揃えているなぁ(笑)

ボクはこんな感じでお店や日本酒をのことをブログにも書いたりしますし、仕事と関係のない日本酒やお店の紹介を趣味でインスタをやっています。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

現在は950人近くのフォロワーがいるくらい。ちょっとだけ一般的に使っている人に比べて多いくらい。

最近とても気になることがあるのです。

それは何かというと飲食店の方からコメントが届くのですが

美味しそうですね
機会あれば、当店にもぜひお越しください!

こんなコメント。いろいろなお店からなのですが同じ文章。

もしかしたらというか、きっと業者さんに頼んでいるのだと思うのです。

はっきり書くけども、ものすごく不快なコメントです。

ボクがお店の紹介を書いているところに自分のお店へ来てくださいってそりゃないぜ!ですよ(笑)

他人の場所で書いていいことと書いてはいけないことがあるのです。

だからすぐに削除しています。いらないコメントはすぐに削除。

このお店の方がコメントしていないと思うのですがこんな気持ちになったらボクは絶対にそのお店へは行きません。

だって行く前から不快な思いをしているわけですから。そんなお店へ行こうと思えませんよね。信用ができないし。

良かれと思ってやっていることで失客しているのです。お金を払ってることもですし、お店を知ってもらうためにやっているのにもったいないなぁって思う。

たまに初めて行ったお店の方から「インスタ観てます」と言われることがあるんですよ。

ちょっとびっくりしますけども(笑)ちゃんと見てくれているんだ!とそういう方には思いますよね。

また行こう!と思ったりしますし。そうやって人間関係は築いていくものだと思うのです。

そして、個人的にこのブログもですしSNSは自分という人を知ってもらうためにやっていることなので自分でやらなければ意味がないと考えています。

まぁきっとそういうコメントをする方はこんなブログは読んでいないはずなので届くことはないだろうけども(笑)

ではまた明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。