いつの間にか毎日ブログを更新をはじめて一年たっていた。

磐城壽のゴールデンスランバ。

この日本酒を作っている鈴木酒造店はもともとは福島県浪江に蔵があったのですが大震災で被害をうけて山形県長井市で日本酒造りを再開。

3月11日のメモリアル日本酒として作られているのがゴールデンスランバ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

毎日ブログを書こう!と決めて書き始めてたらようやく一年がたっていました。

やっと一年たったかという気分です。

最初は「役に立つことを書こう!」と思って書いていたのですが途中から「好きなことを書こう」と変えました(笑)

正直言うと大変ですね、毎日更新するということは。

書く内容を考えることもですが、書く時間も確保しなければならないから。予約が一日中入っていれば書く時は営業前後か休憩時間になります。

スラスラ書ける日もあれば全く書けない日もあります。

仕事終わりは脳が疲労しているので頭が働かなくて「もう書けない!」となることも(笑)

どこかへ出かけて夜帰ってくるのが遅いという時は前日に書いておいたりとか、書く時間を確保することも大変ですね。

ブログ書かなきゃ出掛けられないなんてこともある(笑)

そしてね、はっきり言ってブログを書いても患者さんが増えるわけでもありませんし、ものすごくアクセスが多いわけでもない。

じゃ、なぜやっているの?と聞かれたら

「決めたことを継続したかった」というのが大きな理由。

めちゃくちゃ個人的な理由なのですが自分自身に対して決めたことをやるというのを証明したかったのです。

あまりやっている人もいないしちょっとやってみようかとはじめたら一年。

これからも続けていくので読んでいただけたら嬉しいです。

今日は仕事終わったら美味しい料理を食べてくるので明日はそんなブログかもしれません(笑)

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。