整体師は特別な人間ではない。

パンをいただきました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

大好きなパン屋さんのパンをいただきました。可愛らしいパンです(笑)

おはようございます。 
朝起きたら必ず自分の身体をチェックしながらケアします。1日6回はそんなことを。特別な人間だから元気なのではなく元気でいられるように努めているんですよね。自分の身体と必要なことなんです。
今日は予約マックスなので最後までバテないように頑張ります(笑)

今朝のツイートなのですがこれ当たり前のことなのですがたまに誤解されていること。

ボクらも普通の人間。特別身体が強く丈夫なわけではない。

同じように疲れますし、一日中人を施術するという仕事はそれなりに疲労するもの。

だから意識高くいなければいけないと思っています。意識高くというのは体調管理に気をつける、努めるということ。

若いとき、開業当初のときはそんなことをしていませんでした。

どこかで今みたいな生活しようと気づかなければ体調を崩していたかもしれません。そしてボクは遊ぶことも大好きなのでとことん遊んでしまう(笑)

だから遊んだ分は必ず休ませるという感覚を持っています。

特別な人間じゃないから1日も長くこの仕事をしたいので体調管理に努めていこうと思うのです。

そして目の前にあるやるべきことをとことんやっていきます。大切な体を預けていただいているので責任を持って取り組んでいこう!そんなことを改めて思った夜でした。

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。