子供がオスグッドで悩まされたら必ずやるべきこと。

海鮮丼をまた食べに。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

食べたお店はセルバテラスにある「仙令鮨」
行くと「荒川さんどうもー!」と声をかけてくれるお店です。

こういう状況なのでお店も空いているので余計に行きやすいし、そして混んでいても席をちゃんと開けてくれるお店だと思う。

そういう信頼できるお店しか今はいけませんね。そしてこれらもそうなるのだと思います。

子供が痛みで悩まされたやるべきこと

子供が膝が痛い「オスグッド」で悩まされた時に必ずしてほしいことがあります。

それは痛みを我慢しないということ。

だから習い事でスポーツをしているのなら必ず指導者に「膝が痛い」ということを言わなければいけません。

自分自身の経験からいうと、子供は痛くても無理をします。

やはり練習を休んだり試合に出れないというのが嫌だから。それが試合に出れる出れないギリギリの子供だったらなおさら。

でもね、痛みを抱えたまま練習をしても絶対にうまくならない。そして痛みも悪化していく。

だから指導者に説明をして理解してもらうことが大事。

理解してもらえれば「人数が少ないから休めない」なんてことを言わないと思います。

そのためにやるべきことがあります。

整形外科へ行く

本音を言うと1日も早く根白石整骨院に来ていただきたいけども、まずは整形外科へ行き「お医者さんが言うには」と説明すると納得しやすいと思うのです。

「整骨院の先生が」というより多くの方は「病院の先生が」と言った方が信用しますよね。残念ながら。

ただし、多くの整形外科ではオスグッドに対する施術方法は確率されていません。

湿布を処方したり、電気をかけたり、ストレッチを指導するぐらい。

それではオスグッドは良くならない。だからそのまま通うのはおすすめできない。

一日も早く来て欲しい

環境が整ったら一日も早く根白石整骨院へ来て欲しい。その方が良くなるスピードが早いから。

当院では一ヶ月に5回くらいの施術で卒業しています

そして、状態によってはできる練習に制限はあっても、休まないで痛みがなくなっていくことも可能です。それは状態をみなければなんとも言えませんがそういう可能性もあるということ。

これはオスグッドに限った話ではありません。子供がどこか痛いと言ったら絶対に我慢してやらせないでください。そして放置もしないでくださいね。

オスグッドの原因や整体については下記の記事に詳しく書いているのでぜひ参考にしてください。

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても楽になりません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの整体を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。