呼吸浅くなってません?背中に痛みが張りがでやすくなっているよ!

以前に飲んだ日本酒。飲みたいぞ!(笑)


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

全くお酒を飲んでいません。一か月くらいかな?こんなに飲まないのは久しぶりかも。

健康的でいいかもしれませんね(笑)

呼吸してますか?


ここ最近の多くの方に出ている症状なのですが

「背中が張っている」「背中が痛い」という方が多いです。

こういう症状が出やすい時はストレスが溜まっている時。

患者さんに話を聞いてもですし世の中の方は仕事がお休みになっている方が多いと思うのです。

仕事しないからといって疲れないわけではありません。生活をする限り疲労は必ず誰でもするのです。

今まで仕事をしていた時間を何か楽しい時間に変えられているかというとなかなか難しですよね。

どこにも出かけられる状況ではありませんから家でテレビを見るくらい。

そしてそこで見るテレビの内容は暗いものばかり。

ただでさえ慣れない生活をしていて疲労しているのにそんなものを観たら余計に疲労してしまいます。

そうなると呼吸がとても浅くなっていきます。

深呼吸をゆっくりしっかりしよう!

緊張状態になると呼吸が浅くなるし、することも忘れてしまいます。

だから人がいなところや外でゆっくりとしっかりと深呼吸をしましょう。

そして天気が良い時は空を見てくださいね。

なんだか気持ちが明るくなりますよ!!

根白石整骨院の施術を希望の方へ

そろそろはじめての方を受け入れられる準備が整ってきましたので近くに受付を開始しますがLINE登録は必須になります。

事前にLINEでカウンセリングをしたうけで判断させていただきます。

なんだか上から目線で申し訳ありませんが、今通われている方が安心して通院できるために方法ですのでご理解くださいね。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。