急激に暑くなってぎっくり腰になりやすい!疲労は放置しないで。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ノンアルコールビール。

お店ではお酒を飲まずノンアルコールビールを。こんなに飲むこともないでしょうね(笑)

少しずつお酒を飲んでみますって誰も頼んでいないのに(笑)

ぎっくり腰が急増中


ゴールデンウィーク中は急激に気温が高くなりましたよね。

急激な変化に対応するということはとても疲労します。

そうなると「ぎっくり」というものが多くなります。

この連休明けは「ぎっくり腰」の方が多くなっています。

出かけることがなく自宅の庭の草むしりをしたり家にいることが多くて腰に負担がかかったのだと考えられます。

することないから掃除をしたり今までしなかった片付けをしたりしちゃいますよね。

普段やらないことをすれば負担がかかってしまっています。

ぎっくり腰のメカニズム

多くは「重いものを持った」とか「腰に負担をかけたからだ!」考えがちですがそうではありません。

「疲労がたまっていて体調が良くない」という必ず下地があるのです。

だから予防することもできるのです。

今回ぎっくり腰で来院された方も草むしりやお孫さんを抱っこしたりの時間が長かったようです。

でもその前に連休中の暑さで疲労していた状態だったのです。

どんな痛みもですが疲れがたまって強くでやすいので「疲れたなぁ」と感じたら放置しないように。

そして痛みがあればすぐに専門家に相談すればひどくならずにすみますよ。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。