知らない方の相談になることは難しい。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

メロンパンが食べたくなって。

答えられるものと答えられないもの

こういう仕事をしているのでいろいろな相談、質問などのお問い合わせをいただくことがあります。

ただはっきりしておいたほうがいいと思っていることなのですが

知らない人の相談に乗ることは難しいということ、

とくに「痛みがあるのですが何すればいいですか?」というような相談。

ボクは「お答えするのは難しいです」と返信します。

もしできたらそういうのブログに書いたり動画撮ったりで発信しているし。

知らない方の相談に答えるのは難しい

うちでいえば患者さんからの相談に答えることはできるけども知らない方の相談にはのれない。

ただし質問に答えることはできる。

答えられる質問としたら

「こういう痛みがあるのですが見てもらえますか?(どこへ行けばいいのですか?(」という内容だったり「ぎっくり腰になったのですがこの場合は整体へ行ったほうがいいのですか?」というように。

でも何をしたらいいかと聞かれてもどんな人でどんな状態なのかわからないから答えられない。

もしかしたら人によっては「冷たいなぁ」と思うかもしれません。

でもね、あなたが飲食店をしていてお問い合わせで「美味しい大根の調理方法って何ですか?」と聞かれても「それは答えるの難しいだろう!」と思いません?

それと同じようなものですよ。

ぜひこういったことを理解してくれると嬉しいです。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明なことはお問い合わせください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。