自分の身体に聞くことが大事。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ランチにお鮨を。

昨日は営業を再開したセルバテラスにある「仙令鮨」へ行ってきました。

お寿司を食べたかったぁ(笑)

やはり食事は大事なことですね。

今日は引くくらいに美味しい料理を食べにいってきます。

そのお店は広い空間ですが現在2組しか予約をとっていないのでね。もしかしたら少しお酒を久しぶりに飲むかもしれません(笑)

こうやって日常を取り戻していくのだと思うのです。

まだまだ気を抜くことはできませんがね。

こういう仕事をしているからというわけではなくボクはもともと慎重なタイプの人間です。

はじめて会った人には警戒するし(笑)誰とでも仲良くしようとするタイプの人間ではないし仲良い人からもそう言われます。

だから今も割と行動はしているけどもとても警戒しています。

正直、今は人と温度差を感じることもある。

自分の考えや判断は自分の体調で考えています。

だから他人がどうとかは関係ありません。

あの人がどうとか、人に言われたからとかでは判断しないようにしています。

ノリだけでは行動しない。

自分の身体に聞くことは大事なことなのです。

疲れていたり、体調が良くなければ休む。

たぶんそういうことって今まで大事にされてこなかったことだと思うのです。

風邪をひいても体調が悪くても仕事することが当たり前という風潮がありましたよね。

でも今は絶対にそんなことをしてはいけないですから。

ぜひこの機会に「自分の身体に聞く」ということを大事にしてみてください。

大事なことやものを見直す良い機会ではないかと思います。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。
ご不明なことはお問い合わせください。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。