行ってみないと安心できない場所へは人が集まらなくなっていく気がする。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

カウンターに仕切りが。

カウンター席数を半分にしてこういう仕切りをしていたのは担々麺専門店の「桃源花 富谷店」

テーブル席もこうやって

椅子に仕切りが。

店員さんは全員マスクをしているし使い捨てのビニール手袋をしている。

そしてお客さんが帰ったあとは椅子も拭いていました。

いろいろなお店へ行ったけどもコロナ対策でここまでしているお店は知らない。

ちなみにうちもこれぐらいやってますけどね(笑)

やはり安心しますよね。

ボクは人を受け入れる仕事をしていますし、当たり前だけどお店へ行く人でもあるわけです。

そこで思ったのは「お店が安全な場所なのは行ってみないとわからない」ということ。

でも、それではなかなかお客さんは行こうと思えない気がします。少なくてもボクはそう思う。

だから「こういう取り組みをしているよ」ということを発信することはとても大事なんですよね。

今日ユニクロに行ったら入り口で非接触の体温計で「検温させていただきます」と言われおでこに向かってピッとされました。

すごいなぁと。これは働いている人も安心できますよね。

知り合いでユニクロで働いている人がいて聞いたら従業員も一日三回検温しているとのこと。

正直いうと、行ったお店で「マジかよ?!」という体験を何回かしています。

いまこんな接客で大丈夫?こんな対応で大丈夫?と思うような。そういうお店へは今は行けないしだんだんと行かなくなる気が。

そうやって信用が積み重なっていきお店のファンが増えていくように思います。

もちろん美味しい担々麺。

外食にちょっと不安があるという方でも安心して行けるお店かもしれませんね。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明なことはお問い合わせください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。