行動して良くない結果がでてもそれは失敗ではない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

貝とカンパチとカツオの盛り合わせ。

大好きなお店の一つ「シェルまる」で食べた料理。

先日、ある女性の患者さんと美味しいお店の話をしていてその方から「シェルまるって美味しいお店知ってます?」と聞かれたという話をお店の方にしたら大爆笑していました。

「知ってるもなにもね!」って(笑)それぐらい仲良くさせてもらいお世話になっているお店です。

行動あるのみ

もうそろそろ6月なので営業の形を少し変更して今までより患者さんの予約をいれていきます。

はじめての方からのご予約も多くなってきましたし。

ただし対策をしっかりおこないながら。

4月、5月と縮小して営業してきました。

施術をしている以外の時間が多くなったのでセルフケアや身体を休めることに時間を使ったり、今までやる必要があったことの作業をしてきました。きっと後にこの作業したことの成果がでてくると思います。

時間を使って考える、悩むということを言う人がいますが、現実が変わるのは行動したときだけ。

「ちょっと考える時間なんで」なんてことをしていたらどんどん時間は経過していきます。

これボクのような経営者であれば時間がたつということは、その時間は固定費という経費がかかり続けます。

何も行動していない=赤字

という考えになるのです。これは経営者の思考なんですよ。

だから本を読んだり、YouTubeを観たり聞いたりと学んでも何も変わらないのです。

もちろんその時間は必要なのでその時間を確保することも大事。

行動する時間と学ぶ時間は別に考える必要があることなのです。

この考えは経営の師匠に教えてもらったこと。

様子をみているのは時間の無駄

「様子を見る」ということほど無駄なことってないのです。

まずやってみる。結果がでないものならやめればいい。そして次のことをやればいいだけなんです。

これは身体に関してもそう。

「整体に行こうかなぁ、でももう少し様子を見ようかなぁ」なんて悩んでいても現実は何も変わらない。

まずは行ってみた方がいいのです。

それで自分に合わないと思ったらやめればいい。決してその時間は無駄になりません。そこに自分に合わないということを知れたのだから。

正解はやってみないとわからない

正解は誰にもわからないからとにかくやってみよう!の精神が大事だと思うのです。

とくにこれから世の中はさらに厳しいものになっていくでしょう。

のんびりしていたら仕事がなくなってしまいますよ。

今回の記事は同業の経営者さんに向けて書きました。

たまにはいいかなぁ(笑)

ではまた明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・耳鳴りなど自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。